湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Category [九州 ] 記事一覧


長崎は今日も~②

夕べのモツの宴をふりかえる間もなく、長崎へ~福岡から長崎へはJRよりも高速バスがずっとオトクということで9時のバスをめざしてバスセンターへ。車中の友は福岡名物 鶏飯にぎり とお茶で健康的に。寒い~と思っていたら途中のSAGA県は大雪でございました。長崎は、みぞれが少しという感じでした。寒いけど、ホテルに荷物を置いて長崎餃子でランチ!と期待に胸をふくらませ出かけたのですが長崎の餃子店は夕方から営業(2...

長崎は今日も~①

12月18~20日 福岡、長崎の旅に行ってきました。夫のマイレージステータス維持のため、ホテル宿泊券ももらったしね。ツインルームなのでチョナンカン(長男)とドルジ(次男)は母を呼び寄せお留守番。雪の予報におびえつつ1人羽田へ~今夜は博多のモツ鍋を堪能したいので羽田スイーツはグッと我慢!福岡空港を出てすぐ九州=亜熱帯説は崩れました。余りの寒さに高まるモツ鍋への期待。。。。お店はホットペッパーで調べておいた...

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
