湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Category [韓国語 ] 記事一覧


カードでハングル

ドルジは遊戯王カードが大好き。ヒマさえあればカード買いに行っているか整理してるかです><こんなの日本にしかないと思いきや英語版、韓国語版も出回っています。特にウォン安のお陰で韓国版を買えばよりたくさんのカードを買うことができるのです。そんなの買ってどうやって遊ぶんだろうと思っていたら、文字は違っても絵&効果は万国共通なんだそうです。でも、ときどきドルジに「これなぁに?」って聞かれることがあります。...

キムジョングク

フィリップ~!に近づくため、韓国語の勉強を始めました。NHKの「毎日ハングル講座」と「テレビでハングル」を視聴中。ラジオの方が難しいです。おかげで今まで記号か模様にしかみえなかったハングルが少し読めるようになってとてもうれしいです。意味はわからないけど。ドラマの会話は早すぎたり、字幕に頼りすぎたりするので何か歌でも~とおもい、K-POPはよく知らないのですが、「宮」にでていたキムジョンフン君を検索...

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
