湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


クリスマス

少し遅くなりましたが、メリークリスマス!ということでクリスマスツリーいろいろ
yokohama ←これは横浜そごう前
さすがにBIG!いつもはそんなに混んでいないケーキ屋の前も長蛇の列でした。
私もここ一番のタカノのあまおうがのっているのを買おうと思っていたのですが、チョナンカンがぜ~ったいアイスケーキ!というので泣く泣く断念。
christmas yokosukaこちらは我が家のうーんジミ


christmas nagasaki mm21
左は長崎グラバー園の誰かの家(夜は関係ないのでイルミはついていない)右はみなとみらいのシンギングツリー(このツリーがどうこうよりもこの下でやるイベントが興味深い)


インフルの影響で24日まできっちり仕事が入っていたし、そのあとも横浜にいったりしたのでご馳走作る気はあまりなし。でも、こどもたちにとっては年に一度のお祭りなので。。。
クリスマスディナー cake


米久ハムの冷凍ハンバーグ(もらいもの)、コーンスープ、サラダで質実剛健に。
だってデザートはサーティワンのブッシュドノエルですもの
年のせいか、アイスケーキは歯にこたえるんですけど・・・・

この前日、ドルジは友達を招いてクリスマスパーティをしました。
小学男子3人が集まるパーティとは、かわいい飾り、盛り付けにはいっさい目もくれずひたすらカードゲームと飲み食いでした
そのメニューは、
手羽先揚げ1キロ
角煮まんじゅう1人1個
日ハムのピザ2枚
サーティワンのアイス1人2スクープ
ドルジが焼いたモントンのチョコケーキ
わぁ、聞いただけでもたれそう!

このあとコイツのかわりにプレゼントを用意したのだけれど、
ドルジはカードの種類が違ってるって文句言うし
チョナンカンはPS3を頼んだのに理科年表だったってへこんでます。
「だってはスウェーデン人だもの。しょうがないわ~」



スポンサーサイト

Comment

えっ?! 

よしこさん、こんにちは。
この、そごう の横のお写真が・・・ おうちのツリー v-255?!
このツリーって、もみの木???

ぶっとびました~ ^^!
すごいよ、すごいよ v-91
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2009.12/28 15:11分 
  • [Edit]

Re: えっ?! 

こんばんは~
写真のマジックですごく大きく見えますねぇ
もちろん、フェイクでございます。アメリカにいたときにバーゲンで4フィートというサイズのを買いました。向こうでは本物が主流なので肩身が狭かったのですが、アレのにおい、日本男児にはあまり評判が良くないようです。(シナモンも)刺し身の味に影響するんだって。
個人的にはアレをだしてることよりも、今日(大安吉日)にお飾りをおくために昨日一人でかたづけた私をホメて~って感じです。出すときはみんな喜んで手伝ってくれたのに・・・
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2009.12/28 23:08分 
  • [Edit]

素敵なツリーをありがとうございます 

こんばんは。
我が家はツリーや飾りつけをいっさいしないので(別にそういう主義でなく、掃除&片づけが面倒な人なので。本当はしたくて憧れです。)
素敵なツリーをたくさん見せていただき、とてもキラキラな気分になりました。ありがとうございます。

リラさんも書いておられますが、
よしこさんのお宅のツリー、すごく立派かわいいですよ!私もびっくり!
全然地味じゃないです!すごく大きくて、立派で、グラバー邸のとどっち?か、しばし考えました。

私も、子供の頃は、毎年雪印(当時サーティーワンとかなかったから)のアイスケーキでした。
子供ってアイスケーキ、好きなんですよね。^^ 懐かしい~。

次男さんのお友達を招いてのパーティも、お疲れ様でした。
やっぱり男の子、食べますね~~。^^;
サンタさん役も、後片付けも。(^^;)親御さんは大変ですね、お疲れ様でした。
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2009.12/29 00:05分 
  • [Edit]

Re: 素敵なツリーをありがとうございます 

ええ、ほんと~っに面倒くさいですよ。だから出したのも12月10日くらい、みんなにせかされてからです。もう、惰性ですね。「怪しいビアガーデン」みたいと夫に却下されたいろいろな色つきイルミもあって収納が大変です。彼はどうやら、白いひかりのツララみたいな飾りオンリーが好きなようです。ここに力を入れた分、お正月ぜんぜん盛り上がってません。きっと年神様おこって帰るわ。ジルちんさんのところはお正月きちんとなさいそうな気がするのですが、いかがでしょうか?
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2009.12/29 10:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
