湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



子供の天国、トンデムン

本日は子供のご希望にこたえ、トンデムン(東大門)にあるおもちゃ市場(シジャン)へ~
ここは、浅草橋みたいなかんじでおもちゃやさんがいっぱーいあります。といってもチープな庶民おもちゃがいっぱいです。けっしてPSPとか、DSとか、ボーネルンドの類じゃないです。(なんちゃってレゴくらいまではある)

地下鉄をおりたらこんな感じの駅前
tondemn sta.1tonndemn sta.2

道の反対側にはファッションビル(きになる~~けど一度もいかない)、ごちゃごちゃしてるけど、カバン、おもちゃなどアイテム別にお店がかたまっているので買いたいものがきまっていれば便利。屋台もいっぱい

まずはちょっと腹ごしらえでソウル屋台初体験!
annmann1annmann split

蒸したてあんまん見た目は日本のと大差ないですが、あんこがあまり甘くないです。ゆで小豆そのまんまくらい。わたしにはちょうどいいんだけど。

途中で見つけたペットシジャンか?
birdmarket←過密~!
birdmarket2prettycats

シジャンは活気があってエキサイティング~
食堂のオバちゃんもガンバッてます!
obachann盛ってます

本題のおもちゃシジャン
toymarket1toymarket2

おもちゃ店(問屋?)がズラッとならび、ドルジと甥っ子(5歳)は大喜び!!
遊戯王カード大人買い 日本で3000円くらいのが1万4千ウォンなんだって
大人向け?ガンプラも山積みよ=
gandam説明書は日本語なのか?
realtondemnホットク&オデン
小腹がへったのでランチの前に軽く屋台
ホットクはパンケーキのなかに黒蜜が入ったみたいなおやつ。オデンは韓国でもオデン。魚のすり身を日本のオデン汁っぽいので煮てあります。どっちもGOOD!

ランチは地下鉄に乗ってフェファ駅近くのトブロハムッケ韓定食
toburohamkke伝統ありそな店構え
That's 韓定食!
koreanlunch1koreanlunch2豪華&ヘルシー

青菜のあえもの、塩から、きんぴら、ズッキーニの天ぷらみたいの、焼いた干し魚、お約束のキムチなどなど。。。
こーんなにたくさんのおかずに釜飯とテンジャンチゲがつきます。みんなおいしーい!
釜飯についたおこげはお茶漬けにしておいしくたべます
このヘルシー食が韓国美人の秘密?
ならばお肌ツルツルのフィリップもこういうのたべてるのかなぁ?

ただ青少年たちにはいまいちウケなかったようです><
ごめんね~












Comment

No title 

よしこさん
お帰りなさい。 ご無事で何より^^;です。
鳥篭スゴッ!!下のほうの仔が売れたらどうなるのかしら?側で見ていたい。
昨日の記事も♪
コーヒープリンスのお店に行ってみたい!ねえさん達に頼んでみようかしら。日本人相手だと値段が違うってねえさんの一人が言ってましたが、観光地価格なのかしら?

Re: No title 

とにぃさん、コメントありがとうございます。
最初はすごく寒かったですが、日ごとに春になってゆくようで。。。きっととにぃさんがいらっしゃるころはベストシーズンですわ、うらやましい!
あそこにはワンコもいるのですがちゃんと散歩してるのか?疑問はつきません。まさかみんな食用なんてことは・・・v-12
ソウルはいろいろお安いもの一杯なのですが、なぜか全体的にコーヒーの値段はたかいです><まぁ、プリンスはアノおしゃれな場所代こみなのでしょうね。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.04/02 21:18分 
  • [Edit]

おかえりなさい^^ 

よしこさん、みなさま、こんばんは。ご無事でのお帰り、何よりでした^^
おもちゃ市場とか、初めて知りました~もともと韓国事情詳しくないし^^:知らないことばかりで、御記事を目をらんらんとさせて拝見させていただいています。ありがとうございます。
おいしそうなものもいっぱいですね~私も、コーヒープリンスのお店に行ってみたい~~それにしましても、ウォンの感覚がないので、お値段安いのか高いのか混乱しています^^:
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.04/03 00:34分 
  • [Edit]

鳥カゴが・・・ 

よしこさん、みなさまこんにちは^^
このペットの山積みが気になります^^;スゴイですね。 下のほうのカゴなんか、外が見えない状態ですよね~。急に雨降ったりしたら大変だし・・。って心配になります。よしこさん、犬鍋はダメですよ!!
黒蜜入りのホットクや、お料理も食べてみたいです♪
亮さんと同じく、ウォンの感覚がわかりません^^;
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.04/03 11:06分 
  • [Edit]

Re: おかえりなさい^^ 

亮さん、コメントありがとうございます。
私も韓国事情には通じてないので好奇心むきだし状態でございました。(前回はフィリップオンリーだったし)
1ウォン=0・08円くらいです。なのでプリンスコーヒーは約560円ですね。まぁ、スタバ以上カフェラミル以下な感じでしょう。コーヒーだけ飲んでる分にはOK?
グッズも売ってましたが、こちらも結構いい値段でした。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.04/03 15:36分 
  • [Edit]

Re: 鳥カゴが・・・ 

ジェニイさん、コメントありがとうございます。
小心なのでイヌ鍋どころか、ポンテギ(蚕のさなぎの佃煮みたいの)すら食べられなかったのですv-389
動物好きの心やさしいジェニイさんならきっと驚くと思います。
参考までに1ウォン=約0.08円で計算してくださいね。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.04/03 15:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
