湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



本丸!新龍山(シンヨンサン)

さぁ、本日はいよいよフィリップデーよ!
実は、地下鉄で一駅(もっと早く行けよって感じですが)
sinnyonsanミョンドンからもすぐ
地下鉄の駅をでると彼のオフィス?は約1分!(駅近だからここにしたのか?)
philipofficeフィリップの殿堂?

一階はミニストップ、二階は日本食屋です。
シンヨンサンはソウルの秋葉みたいな町です。厳密に言うとアキバ マイナス ヨドバシ的な感じで小さいでんきやさんがいっぱい! それも大型家電じゃなくてパソコンの部品みたいのとか、ソフトなんかです。(もしやコレがフィリップオフィスがここにある最大の理由なのでは。。。とにらんでるのですが)

前回は1210号室までスッといったにもかかわらずピンポン押す勇気がなくて手紙だけ集合ポストに残してきたのです><
今度こそ!!と思い、ビルに入るとこの日は土曜日なのでエレベータ動かず
そして受付の警備員さんがやってきて「何の用だ?」みたいに聞いてくるしー
とりあえず妹が「12階に行きたかったんだけど」と言ってざんねーんって感じで帰ろうとすると。。。
なんとおじさん一緒に12階までいってくれることに!わけわからないまま12階に到着。おじさん1210号室までついてくるし。前回あんなに押すかどうか悩んだピンポンあっさり押しちゃうし。

残念ながら応答なし>< (おじさん、3回くらいおしてくれたんだけどね。)

おじさん、今度はケータイをとりだしてかけてみろっていうんだけど。。。フィリップとは電話番号きけるような仲じゃないのよ。
しょうがないので、「ここは韓流スターの事務所で、私は日本から来たんだよ」っていったらおじさんすごくビックリしてました^^どうやら会ったことはないようです。

一緒に降りるエレベータでもなにかいってたし、ロビーにもどったら同僚のおじさんにも「ここに韓流スターが。。。。?」みたいなことをいって笑ってたわ。きっと今夜の晩酌ネタね。「アキバに芸能人事務所なんてあるわけないじゃん」みたいな。

ということで、今回も一階の集合ポストに手紙を入れただけで終わってしまいました。ざんねーーん。(まぁ、あんまり期待はしてなかったけど)

そのあとは電気街をぶらぶら~
電気製品はもちろんですが、ドラマのDVDもばっちり売ってます(日本語のもあり)!
ITに詳しいフィリップならきっとこの町大好きと思うわ~
もしかしたらどこかにいたかも^^
だってあんなにお肌白いしー家にこもって一晩中PCいじってそうな気もするもの

本日も小腹が減ったのでランチ前の屋台
yakitori←やきとり
味付けは塩なので辛くないしおいし~

ランチは青少年たちのご希望でロッテリア(マックよりおおい)
ドルジとチョナンカンは名物プルコギバーガー
大人はひかえめにワッフル
lotteriawafflelotteriawaffle2

ソウルではワッフルが旬スイーツのようであちこちのカフェにあります。
BUTロッテリアのはポソポソな上にビニールっぽいかたさがあっていまいちでした><

帰りは新龍山ではなく、龍山駅へ(駅ビルがイチ大ショッピングモールになってました)
なんと、ぐうぜんここで靴底形ワッフル無料配布イベントが!!(もち、ならぶ)
freewaffle
う~~~ロッテリアより無料ワッフルの方がおいしかった・・・

フィリップオフィスだけのために遠くから新龍山に来るのはもったいないけど、DVDかったりこの龍山駅のモール&Eマートもってことなら価値ありだと思います。














Comment

フィリップの殿堂 

おぉ~ ついに行ってみたのですね!
せっかく勇気を出して<ピンポン>押したのにお休みだったなんて・・・残念。
リベンジしてきますね! って、もし居ても、何も話せないのですが^^;

<ソウルのアキバ>ですか。 事務所の名前<カタリスト>も 触媒?とか??
「××を<カタリスト>にすれば**になります」って説明文が有ったような。たしかIT用語でしたから、警備員さんも、IT関係の事務所だと思っていたのかも ^^;

Re: フィリップの殿堂 

とにぃさん、コメントありがとうございます。
リベンジお願いいたします!!
言葉なんてカンケーないですわ。ハートよ!
1210号室のドアには表札も何もないです。だからピンポン押すのに勇気がいるんです(もし、ちがってたら超気まずいし)
隣近所のお部屋はみんな電気やサン系の事務所のようでした。
今思えば聞き込みの刑事さんみたいに写真みせてみればよかったかな~っと。
よろしくおねがいいたしますv-238
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.04/03 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
