湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



韓国の歴史をたどる?

日曜日。遅く起きた朝は子供たちにロッテマートでかったパンを残して大人2人で近くのベーカリーでブランチ
撮影NGでしたがパリクロワッサンのパンはとてもおいしかったです。
途中でみつけた「独身男性」(チョンガネ)っていう名前の八百屋。(期待させる名前ね)
chongane1chongane2

韓国の若者=イケメンばかりではないことがよくわかります><

韓国スイーツはこんなかんじ
seoulcake1seoulcake2macarontower


日本と比べてそれほど安くはないけれど個性的でマカロンタワーに圧倒されました。
時節柄「トレジュール」のキムヨナパンシリーズ
yunabreadサツマイモクリームだったりメープル入りだったり・・・
やはり金メダル効果かキムヨナスムージーとかキムヨナBBクリームとかもあります^^

腹ごしらえのできたところで、本日は「南山韓国村」へ~~~
地下鉄4号線、ミョンドンからもすぐのチュンムロへGO!GO!
entranceseoultower入り口はこんな感じ。ソウルタワーも見える

ここには昔の家とか道具などがあります。昔遊びの体験なんかもできます。ちょっとした江戸村っぽい感じ
childplay2こんなのとか、ワッカころがしみたいな昔遊びに子供たち結構はまります。
a houseoldhousewaradoll←昔の家


ちょっと気になった昔の道具
headtoolwaradoll2waraspoon


左から、アタマにお盆重ねるオバちゃんの土台?、何に使うのか藁人形、そしてスラッカンでも使ってたわらのお玉。
そーしーて、
tamagoイチオシ卵ホルダー かわいい!

子供にはつまらないかなと思っていたのですが、意外にも好評な韓国村。結構あそべました^^
コストパフォーマンス非常によし!

今回、ぜひともどこかでコスプレ写真とりたかったのですが、ちゃんとしたところでやると5000円はくだらないこすぷれがなんとここでは一人3000ウォン(300円弱)でできちゃいます!
channgumme衣装いろいろ選べます^^
フツーに洋服の上から着るだけなのでかんたーん!オバちゃんが着付け手伝ってくれます。
わたしたちはなんちゃってチャングム(ハンサングン様?)&イサン&王様

ここでコスプレするときはハイネックじゃない服で、メークもしていくとさらに本格的になるでしょう。
あーーおもしろかった!

本日の屋台
castella
鈴カステラの中にピーナッツって感じ おいしーい!














Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
