湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


ソルランタン&ブテチゲ

フィリップとは関係ないけど、お昼に8CHでやってた「華麗なる遺産」つながりで~ミョンドンの 神仙ソルランタン へ。
fansan←韓国行ってる間に終わってた><
ちなみに右から2番目の女の子が主役のウンソンちゃんっていうのですが、ドラマの合間のCMで「今韓国ではウンソンヘアーが流行中」っていってました。冗談かと思ったら、ホントにこんなキノコカットのコをいっぱいみつけてびっくりよ!
sorurantan店内にはドラマの写真がいっぱい
↑お、うれしい24時間営業

メニューはソルランタンの他、餃子くらいはありました。
全員初ソルランタンのため子供うけするかとっても心配でした
But ノープロブレム!ぜーんぜん辛くないです。そして白い色から想像される牛の臭みもまったくなし。あっさりした体によさそうなスープです。このスープ自体は非常に淡白なので塩をいれたり、おまけのキムチやカクテキを投入してマイソルランタンに仕上げます。
ごはんも投入して(いいのですよね、こんなことしても)まぜまぜして食べました。

sorurantan2
青少年たちも完食^^

しばらくミョンドンを散策~(といっても駅まで彼らを送ってそのあと、化粧品等々買うんですけど)

やっぱり屋台!本日はミョンドン名物?みんな大好きクルクルポテト
potatoポテトにスパイシーチーズパウダーをかけて

休日のミョンドンは人がいっぱいでエキサイティング~
myondon1myondon2
↑正面左Nature Republicの向かいがサンウのカフェ

そして、この夜は本場のブテチゲ     norubu←チェーン店のようです
     butechige←大人用

ここでは2鍋つかってひとつはオトナのカラーいの、もうひとつは子供用からいたれなしの。
辛いタレ「別々にして」は「タロタロにしてください」といいます。タロタロ、テキストにはでてこないけど、ロッテワールドで子供と別々のチケットがほしいとき、レジで勘定別々にしてほしいとき、みやげ物別々に包んでほしいとき等、とてもつかえる言葉だな~っと勉強になりました。


本場ブテチゲはダシが決めてのようで辛すぎずいいお味でした(マカロニまではいってますねー)

*** おまけ ***
ミョンドンの駅地下商店街の韓流グッズやさんで、「イフィリップさん、ありますか?」ってきいたら最初は全然違う人の(チェさんか?)がでてきました。ちょうどもっていたフィリップの写真をみせて「この人よ」っていってでてきたのコレ
ballpointpen何に使う?
まさかあるとは思っていなかったので、ビックリ!
でも、フィリップをここに置き去りにするわけにもいかないので買いました。最初15000ウォンだったのが、妹の値切りによりあっさり10000ウォンに!ありがとう!!オバちゃん、在庫一掃したかった?

ミョンドンでみつけたへんな看板
tonkatuビミョ~におしい!とんつって?













スポンサーサイト

Comment

うふっ 

『華麗なる遺産』飛び飛びで見ました。
「イ・ソンギュン君がかっこよ過ぎないのが良い 」ってどこかの雑誌に書いてありましたが・・・  誰でもフィリップ君に比べたら・・・いけませんね 誰も勝てっこないです。

笑ってしまったのが ボールペン!下から2本目の、眼鏡男子の物 。ヨン友のおねえさんが「この1本しかなかったのよ~」と新大久保で買ってきてくださって、今 職場 で愛用中です ^^;

よしこさんの記事はどれも美味しそうな物ばかり!写真の撮り方もいいですね。カメラも新調しようかしら・・・。

No title 

ごめんなさい 華麗なる遺産 の男の子は イ・スンギ 君でした お名前を間違えてしまいました。 ごめんなさい。 愛がないのがバレバレですね。

Re: うふっ 

とにぃさん、コメントありがとうございます。
私もお昼食べながら飛び飛びにみてました^^

ファンさん・・・フィリップと同じガイコツスカーフしてたけどやっぱりぃーフィリップの方が似合ってたわ。(あ、これヨン様もお持ちなのですよね)

ボールペン、新大久保でもかえるのですね。フィリップグッズはホントにツチノコなみにレアだから。。。わたしも職場で使っちゃおうかしら。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.04/08 16:18分 
  • [Edit]

Re: No title 

とにぃさん、ノープロブレムでしてよ^^
イスンギさんってファンさんのほうですよね、たぶん。
わたしはただのファンさんでしか認識してませんわ。愛、たりなすぎ><
フィリップ、ヨン様以外は役名で覚えてることが多いです。
「男の物語」のときもフッケ会長とかパソン刑事とかいってたし。。。アハハ
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.04/08 16:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
