湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



ドラゴンヒルスパ

韓国といえばやっぱりサウナ!!ということで龍山のドラゴンヒルスパへ~
フィリップハウス(勝手にそうよんじゃう)の程近くにあります。
yongsan←龍山駅


チョロ→青龍→龍山→ドラゴン→ドラゴンヒルスパ・・・なにか縁を感じます

dragonhillステキな入り口

入ってすぐに基本料金10000ウォンを払い、館内着&タオル2枚とロッカーの鍵をもらいます。このロッカーの鍵をピッとかざすだけで館内の食事、ゲーム、エステみんなできます。(こどもにガンガンゲームされないように注意)
玄関にはここにきた有名人のサイン&写真がいっぱい(もち、イッコーさんとますださんいた!)
イッコーさんは女湯だったのかな?

ロッカーは男女別、ここでは恥じらい無用、現地の人はタオルで隠したりしません、いさぎよくスッポンポンです。

館内着にきがえたら広間に集合!
hitiujiきれいに巻けた!
この広間から伝統松ノ木サウナ、塩のサウナ(靴下必要)、ヒノキのサウナ、木炭ぽいサウナ、ペンギンルーム(冷たい部屋)にはいります。後ろのクレオパトラっぽいのは塩のサウナ。

もちこみなんでもOKなので、ここでヒマをつぶすためのアイテムをいろいろもって行きましょう。
雑誌、ゲーム、お菓子、飲み物、いろいろ持っていきました。あ、せっかくだからパックなんかも持っていきましょう。ここにある大画面スクリーンの韓国ドラマ(この日は産婦人科のドラマ)が楽しめればそれもよし。

まずは伝統松ノ木サウナ~適度にあつーい。
塩サウナ~とてもあつーい。
それぞれ15分くらいずづがんばったわ。

案の定、こどもたちはサウナにちょろっとはいっただけで、ペンギンルームいっちゃった。
そして・・・ゲームに興じています。(太鼓の達人、PS2、などなど)
プールもあるので水着もおわすれなく~

さて、サウナのあとは冷たいものがほしくなります。
そこで、韓国名物パッピンス
frappeちょっとまぜっちゃった><
ボウルにまず牛乳をいれ、その上にかきごおり、きなこ、こおり、あんこ,の順にのってます。
トッピングはおもちやナッツでした。
全部ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べます。サウナでほてった体においしーーーい!
ついでにゆでたまごもー
eggsなぜか中身もこの色、そしてつるっとカラがむけます

この広間の床も石なのですが、床暖房?であったかい。
休日はイモのコ洗うように混んでるそうですが、平日のこの日はガラガラ。
子供は勝手にゲーム&プール
オトナはごろーんと寝転がってリラックス&パックタイム(Nature Republicのコラーゲンパックよ)
終わった後のこのパックをとっておいて。。。。
フィリップもこんなことしてるのかなぁ? 近所だし。

サウナで汗をかいた後は大浴場へ(ここはもち、男女別)
日本の温泉とおなじです。洗い場あり、いろいろな浴槽あり、露天フロもあります。
なぜかせっけんと歯磨き粉(共用)は常備ですが、シャンプーはないです。

せっかくなのでここで あかすり初体験!! 
銭湯の洗い場の一角に死体解剖のときみたいなベッドがならんでいます。
そばのピンポンをおすとTシャツ姿のオバちゃんがでてきます。

あかすりを頼むとオバちゃん、いきなりTシャツを脱ぎだし黒いブラ&パンツ姿になります wow

私は裸のまま横になりまさに解剖前状態
そして魚のうろこを落とすような勢いでゴシゴシこすられます。どこも怪我してるとこなくてよかった!
まったくの無防備な状態でしかも、まわりから丸見えな場所で・・・はじらいとかそういったものがドンドンおちていきます><

まぁ、そこさえクリアできればとっても気持ちいいです。体中のよからぬモノが落ちて別人です。
オイルマッサージとかもすすめられたけどこの無防備状態でそこまでは。。。。
そういうのはもうちょっと高級なところでいつの日かやります。

フィリップはこんなことやってるのかなぁ。 担当のオバちゃんになりたい?

ここでとっておいた使用後パックを保湿ローションがわりに~

遅くなったので夕食はここの食堂で。。。
menu上の2行に注目
わたしは本場のジャジャンミョン
jajangmyon全然からくなーい♪
porkこどもはトンカツ(でっかーい!うすーい)


とってもリラーーックスな一日でした。フィリップもバスタオルと台本と靴下もってGO,GO!

**** おまけ ****
本日の夜食
イチョン駅近くの屋台で初スンデ
sunndesunnde up白いの虫じゃないから~

屋台の定番のようですがこのグロイ外見にちょっと躊躇してました。
ソーセージの中身が春雨スープで固めたものになった感じです。意外にもおいしい!人はみかけによらないです^^
もともとは細長かったのをオバちゃんがこんな風に切ってくれます。
hiteコレと合います。























Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
