湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


ロッテワールド

さんざん遊び歩いたソウルもラストデイ。子供たちお楽しみのロッテワールドへ行きました。

が、その前に。。。おみやげを買いにソウルの築地ノリャンジン
fishmarketfishmarket2

ここで買った魚をさばいて食べさせてくれる食堂もあり。刺し身もOK なので旅行者でも新鮮な魚を楽しめるはず。
(でも、ソウルに海あったっけ?)

小腹が減ったので帰り道に御餅屋さんで韓国風もち。
mochi餅というより粘るおこわな外見
栗、ナッツ、ドライフルーツいりで甘すぎずおいしい!お茶にあいます。

「平日の午後ならすいていてたくさん乗り物に乗れるはず」の予測でロッテワールドへ。
地下鉄の駅から直結、まわりはショッピングモールなのでオトナもうれしい。ロッテ百貨店地下でお昼
lottesoruranntanまた、ソルランタン。 これもなかなか。あたりはずれの少ない料理なのか?

さあ、いよいよロッテワールドよ!
チケットの種類がいろいろありすぎて悩む悩む。。。。
オトナと子供の人数つげるとはじめは割安ファミリー券を買うことに。ちょっと待って!これじゃ子供たちとずーーーっと一緒に行動しないとダメじゃん。(コースターなんかいやよ!)

ここで役立つアノ言葉。 「タロタロで」

チケット売り場のお姉さんにはわざわざファミリーでこんなとこにきて割高になってでも別行動したがるのがわからないようす。
おまけに4時からだと割引になるのですがこれも「待ってられなーーい」という青少年たちのワガママ意見により15分前だというのに割引前価格で「ケンチャナヨ」

アラブの富豪なみに気前の良いわたしたち。

lotteworldシンデレラ城じゃない このむこうに屋外施設が
ロッテワールドって屋内遊園地っていうイメージだったのですが、屋外にもいろいろなアトラクションがあります。
まぁ、そっちはオニイサンたち向けですが。。。。

そしてロッテワールドに隣接してロッテデューティーフリショップ、韓流ファンにたまらたいコレ
staravenue←スターアベニュー

があります。
遊園地と別料金ですが、パスポートには含まれています^^(ロッテデューティーフリーでいっぱいお買い物した人もタダ)
上記のメンバーに関する展示(台本とか衣装、小道具等)がいろいろ。私が認識できるのはパクちゃんとソンスンホンと東方神起とビッグバンとイッコーさんだけ。
こーんなおもしろいこともできます
スンホン2

何かのドラマの一場面
正面のスクリーンにはそのドラマの風景が。。。
前に乗っているのはフィリップ人形。

このほか、学校の放送室みたいな小部屋が2つあり、そこではいろいろなドラマの1シーンの吹き替えを自分のこえですることができます。結構本格的でおもしろいです。もち、タダよ
上記メンバーのドラマだけなので、冬ソナはサンヒョクさんがユジンにプロポーズする場面でした。
ここにきたらぜひやってみて!

有料ですが、チャングムの衣装をきてスラッカンのセットで撮影、なんてこともできます。

あ、スターにEメールをだそう!なんて機械もおいてありました。(コレもタダ。日本語OK)ホントに届くのか不明ですが、一応パクちゃんあてに「男物語で共演したフィリップさんはどうしてますか?」っていれときました。
返事が来るかもしれません。

となりのロッテデューティーフリーでは上記メンバーのグッズをたくさん売っています。(イッコーさんのもあるのかなぁ?)

さぁ、遊園地にもどって。。。。(ロッテワールドは出入り自由。ゲートで手の甲にスタンプおしてもらいます^^)
きのこ学校帰りに遊びに来たキノコヘアーの女子高生がいっぱーい
屋内アトラクションはこんな感じ
パレード
パレードもディズニーに負けず室内なのに火もでる迫力っぷり!
スケートリンク


天井際の気球のような乗り物より撮影
下のスケートリンクでは未来のキムヨナたちが練習に励んでいます。

終わりの時間まで目一杯楽しめました。
晩御飯は一度外に出てロッテリアよ(人生で一番ロッテリアにいった一週間だったわ)
タヌキ
最後にここのマスコット(なぜかタヌキ)とパチリ




**** おまけ ****

マンションのゴミだし風景 管理人さんのダンボール積み具合が芸術的
ゴミいつもこうらしい
ソウルのゴミの分別は日本より厳しそうです。
なぜか「ヨーグルト」専用の収集箱がありました。

明日はもう帰国。このあと地獄のパッキングが~><

















スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しておりました~!! 

こんばんは~!しばらくご無沙汰して申し訳ありません!
久々にお邪魔したら、とってもPOPな背景に大変身ですね♪
しかも!しかも!韓国に旅行に行ってらしたとは!!
すごい~~~!!

やはりご家族が韓国にいらっしゃると、穴場に食事に行けるのでしょうね。お写真からそんな感じをうけます。
(あ、まだこの記事を最初に拝見し、ここまでを読んでいないので、へんてこコメだったらすみません)
ここが噂のロッテワールドですか!
おもしろそ~~、冬ソナの吹替え、是非やってみたいです!

また、過去記事、ゆっくりじっくり拝見しますね。
コメの順序がへんてこですみません。
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.04/10 01:42分 
  • [Edit]

Re: ご無沙汰しておりました~!! 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
お元気に復活されて私もうれしいです!

残念ながら、フィリップをみつけることはできませんでしたが、十分楽しかったです。
フィリップファンでよかったことは事務所にさしいれしたりた~くさんのロケスポットにいったり、どこかの現場で出まちをしたり。。。といった時間のロスがないことかな~~~

冬ソナ吹き替えはヨン様ファンにはご不満かもしれませんが、ジルちんさんのすてきなお声でユジンやってみてください。「エデンの東」なんかもありましたよ~

穴場というよりお子様喜びスポットが多いのですが、よろしければ過去記事もどうぞどうぞ^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.04/10 12:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
