湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならソウル~~そしてまたいつか

いよいよ最終日。10時には空港に向かわないといけないので早起きして朝食パンを買いに。
人気の「ロッティーボーイ」
rotiboy
中にはコーヒー風味のバタークリームがたっぷり。ロールパンにバターはさんであっためたような味です。太りそうだけど私はすき
そしてこの5日間たべつづけたけど、ソウルはイチゴが安くておいしい!!駅前の屋台のような八百屋さんでボウル一杯単位で買うのですが、全部が根元まで「あまおう」の味です。どこかに産地があるのでしょうか?

名残惜しいけど、この日はあいにくの雨なのであと一日いてもどこにもいけなかったかと思いつつ空港へ。
最後のショット
ss501←ss501メンバー8人に!!!
チョナンカン、なじみすぎ。

あらためて長い間つきあってくれた妹一家に感謝です。
こんなにいろいろおいしいものみつけるまでに数え切れないくらいハズレ体験があったことと思います。
お陰でイイとこどりさせていただきました。ありがとう。

わるいけど、またいくね~~~~~

**** おもしろおみやげ *****
定番
hotchocolate←唐辛子チョコ

ドラマがらみ
「ありがとうございます」(佐良直美のじゃなくて)でおじいさんが配っていたチョコパイ
nasake演歌っぽい?
「華麗なる遺産」でソルランタン屋の営業にでたファンさんとウンソンさん。営業資金1000ウォンでウンソンさんがファンさんと一緒に食べるために買ったアイス。(私は覚えてないのですが、一緒にみてたチョナンカンがそういってます)
ice←真ん中の2つに分けられるタイプ
デザイン独特
cookie1cookie2

おわかりでしょうか?フツーは右のように横書きの商品名が一面だけ縦書きに!
なんだかお墓みたいでしょ。
使えるお土産
tmoneystrap進化したTmoneyカード
地下鉄、バス、タクシーに使えるパスモみたいなTmoneyカードがストラップ形に進化してました。
みんなケータイにつけてます。
ソウルでつかって自分へのおみやげにケータイに着けておけば今度いくときまた使えて便利。ストラップ代は500円くらい。もっとだせばミッキーの形とかかわいいのもありました。
去年のパスモ形のは今回チョナンカンにゆずりました。







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。