湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


イ・サン

遺産でも胃酸でもなくイ・サンですよ。
チャングム以来久しぶりに夫婦で視聴中です。
イ・サンという人は韓国で最も尊敬されている王様らしいです。(タムドクさんは神様だから別格?)
彼が苦労の末、偉大な王様になっていくストーリーらしいです。今はまだ、皇太子みたいな感じですが、
私腹肥やし三昧の重臣たちに軽んじられて苦労しています。

イケメンはぜんぜん出てこないのですが、突っ込みどころ満載でおもしろいです。やっぱり陰謀いっぱいが歴男にはたまらないのでしょう。

出演陣は
主役 イサン。。。イ・ソジン(なんだかうがい薬みたいでしょ)
イサンの幼馴染で準主役のソンヨンちゃん。。。。ハン・ジミン(反自民?民主党ってこと?)
↑この人たちも有名な人なのかなぞです。
イサンちょっとみにくいですが、真ん中がイサン、左がソンヨンちゃん、そして左がイサンの正妻の
ピングンさん(石田ひかりに似てる)





あと、そっくりさんとしてはイサンの側用人みたいな人石立鉄男に良く似てます。

チャングムはスラッカン→ネイウォンで出世しました。ソンヨンちゃんは写真のない時代に記録画を描く役所で下働き→画員と出世していくようです。

が、チャングムに比べ、ソンヨンちゃんいささかプロ根性に欠けるようで。。。仕事中も結構大好きイサンのこと考えてボーっとしてたりします。そういうの管理職としてちょっとなーっと夫がつっこんでいます。

今、夫が一番気にしているのはこのドラマいったいどのくらい続くのかということと、来週あるのか?ということらしい。お正月だから多分ダメね。

ぜひ一度ご覧あれ


スポンサーサイト

Comment

イサンですね~ 

おそろしく長いのでは?!
長いのが苦手で・・ 史劇を躊躇しながら、
現代ものの、「 コーヒープリンス1号店 」 と、
相変わらずのペースで、「 エデンの東 」 を視聴しています。
史劇に臨みたいのですが・・ NHKも、魅力的なのが始まりましたから~ 困っています ^^”

その内、 「 善徳女王 」 もやってくるでしょうしね・・・・・。
あっ、フィリップ氏のドラマはいつからだろう~ ?!
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.01/05 17:26分 
  • [Edit]

Re: イサンですね~ 

リラさん、こんにちは。
え~っ!やっぱり長いのね。やっと悪い王妃様軍団にリベンジか~って思ってましたのに。NHKなら強引な圧縮はしないしね。去年「憎くても可愛くても」をBSで見てましたが、150話以上あるって聞いていたのに半分くらいの80話くらいで終わってしまってどこをどうカットしたのか未だになぞです^^コーヒープリンスのワッフルさん、日本語上手ですよね。
善徳女王は夫が可愛いっていってます。BSで今10話くらいだったでしょうか。雪の華さんによるとこれも長いんですよね。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.01/06 09:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
