湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



それでいいんかい?

長男チョナンカンは自称理科好き少年です。将来は科学者になりたいといっていたときもありました。(今もか?)
そんな彼も今年から高校生。中高一貫なので中学の卒業式もなかったし、高校の入学式もなく、タダの始業式でした。

母の晴れ着出番ナシ

そして明日は新クラスの委員きめらしい。
高校生ともなるとこういうめんどうくさそうなものをすすんで引き受ける良い子はまずいない。
そこで担任の先生がまえもって根回しをするそうです。
「君、ちょっと話が。。。。。」なんていって片隅によびだして「○○委員やってくれないか?」的なことをもちかけるのです。
朝の集会後か何かのザワザワした廊下でチョナンカンにも先生のお声がかかったそうです。

「理科委員をやってくれないか?」

彼にはそう聞こえたらしい。さらに先生は。。。
「今までのお前をみていてぴったりの委員だと思うんだ」とおっしゃいます。

理科委員・・・・理科好きのオレにぴったりやん。しかも先生は今までのオレの理科好きを認めてくれていたのかーーー!ってことで、

「はい、よろこんで。」

きっと実験の手伝いとか~やらせてもらえるのか?なんておもいつつ
「ところで理科委員って何をやるんですか?」

「ああ、学校の掃除だろ、やっぱり」

え、ええーーーーっ

それってまさか「美化委員?」
しかもオレにぴったりなのがソレ???
いったいなぜ?

チョナンカン、相当ショックだったようですが、いまさら後にはひけず1年間美化委員決定

ところで先生、ホントに彼でいいんですか? 部屋バッチイですけど、カビはやしたこともありますけど。。。
誰かと間違えてません??

**** おまけ ****

朝、不精してパジャマのまま玄関ドアから手だけだして新聞とろうとしたら~
誰かがドアチェーンをかけていたらしく思いっきり指はさんじゃいました><
chimame←こーんな立派な血豆が!
記念撮影までしたものの中がどうなっているのかきになるのでセルフオペ開始
爪切りですこし皮を破り、ティッシュで押さえながら中身を押し出してみました。期待に反してでてきた血の量はわずか。
オペ後術式終了後
皮膚に色がついちゃったようでこのくらいしかうすくなりませんでした。残念。
ちなみにぜーんぜん痛くないです。






Comment

おはようございます♪ 

チョナンカンくん、1年間、理科美化委員がんばってくださいi-229
じぶんの好きな事ができる!!って一瞬嬉しかったでしょうに・・・^^;
まぁ、美化委員って仕事をまかせられるのも、すごいじゃないですか^^v  1年間って長いですけど、がんばってもらいたいですね!

それにしても手挟んだときは痛かったでしょう??お大事に~!
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.04/16 08:01分 
  • [Edit]

Re: おはようございます♪ 

ジェニィさん、コメントありがとうございます。
フフ、コレを気にお掃除好きな子に育ってくれたら~なんて期待してます。

ええ、手挟んだ直後は「誰だ~~~!!何にも盗るモノないうちにドアチェーンかけたヤツは~?」って暴れちゃいました^^

あわただしい朝ですが、気をつけましょう
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.04/16 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
