湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


タカノフルーツパーラー

オニの居ぬ間に心の洗濯
明日は夫がかえってくるし、月―金仕事になって平日に遠出しづらくなってしまったのでやっぱり今日こそヨコハマ!ということで、子供たちにはおにぎりと「太麺堂々」を残しでかけてきました。
途中下校途中のチョナンカンにあい、「この寒いのによくいくよ」といわれても初志貫徹!こういう意思は強いのよ。

でも、余りの寒さに駅から結構歩くみなとみらい(あたらしいビルにいきたかったんだけど)は断念><

ヨコハマ駅構内をぶーらぶらしてきました。
まずは~若者っぽいイメージでちょっと敬遠していたマルイへ。
地下2階から入ることになるのですが気になっていたルートートのバッグインバッグがいっぱーい!
思わず買いそうになりました。もう一つ気になったのが、レストランなんかでテーブル横にバッグを引っ掛けるフック。とってもオシャレでコンパクトなのがたくさんあり、これも買いそうになりましたが、グッとがまん。

でもここ、デパートより私の心をくすぐる品ぞろえな気が。。。。若いってこと?

目的は上の階のZARA。
この前リラさんにあったとき、ここにあるのをチェックしておいたのです。
うーん、みなとみらいのほうがひろくていっぱいモノがあったかなぁ。
それでも流行の大胆な柄のワンピースとか、ロンTなんかにすごくひかれました。

お値段も4,5千円なんだけど。。。。
どうも最近「ソウル後遺症」で^^
「え~5万ウォン!? 高っ。」ってなっちゃう。

ちょうど、KQが何かの事故でダイヤ乱れていたので途中の上大岡でおりてタカノフルーツパーラーで一休み。
明日トレセン行くつもりだし今日は、お金使ってないし、無礼講!!
いちごパフェ
strawberryparfeit しあわせ~
今月よりマンゴーパフェっていうのもあったのですが、これは6月までやってるらしいので残り少なそうなイチゴをえらびました。
イチゴのアップ
strawberry parfeit2 いちごだーいすき!

大粒のあま~いイチゴのウラにはイチゴのジェラート&バニラアイス。
その下にはイチゴのムース、氷イチゴ。もう、イチゴ好きにはたまりません!
全部アタリのいちごでした。(あたりまえ?)

服は買えなかったけど、花より団子ってことで、満足満足。1380円したけど、子供のはなしだからみんなにケーキかって帰ることを思えばそんなに高くないでしょ。またこようっと。

4月下旬には名古屋にもオープンだそうです。





スポンサーサイト

Comment

こちらにも! 

タカノのイチゴパフェ、美味しそうですね~!そんなおしゃれなイチゴづくしのパフェはこちらにはないだろうなあ・・・^^;うー食べてみたい!

それから、バッグ用フック、私も欲しくて探してます^^
こちらには、ロフトありませんが、“ロフトで人気”らしい、動物のほのぼのしたキャラクターのフックがあって、迷いましたが、おばさんがかわいいフック使うのも怪しいので、もっとオシャレなのをさがすことにしました。あーゆうのって、買った後にもっといいの見付けたりしますから^^;
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.04/19 09:36分 
  • [Edit]

Re: こちらにも! 

ジェニィさん、こちらにもコメントありがとうございます。
あまおうの本場ならきっとフツーの喫茶店にもおいしいのがありそうですよ。毎年4月後半になるとイチゴとの別れが近づいているようでさみしくなります><

どうぶつさんのフックぜんぜん怪しくないですよ~むしろわたしが買いそうになったキラキラデコ系のほうがヘンかも^^
結構耐久力ありそうなので、レストランだけじゃなく、スタバとかでトートバッグなんかかけるのにもよさそうです。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.04/19 13:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
