湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


チョングッチャン~失敗編~

韓国で買ってきたレトルトチョングッチャンを作ってみました。
といっても中身をお鍋に移してあたためるだけ。
本場の味やいかに~~
  chonngucchan ←500gいり
盛り付け図
chonngucchann2
具は豆腐、ズッキーニ、唐辛子、ねぎ、なっとう。
ナベで加熱中から摩訶不思議なニオイが。。。。

なんとなく韓国のレストランで食べたのと違う匂いがするんですけど。
ひとくち食べて倒れそうになりました
わたし、たいていのものは好き嫌いなく食べれる方だし、どこのくににいってもまずくて食べられないものってそんなにないんですけど。。。。。

         これはだめ!

がんばって一皿いきましたが、もう買わないと思います。
フィリップもコレをたべて「チョングッチャン好き!」って言ったんじゃないと思います。

チョングッチャンはレストランでたべるか、自分で作りましょう。(ご主人の帰りを早めるらしいから)

******おまけ**********

昨日は夫の帰りが間に合ったのでリアルタイムで一緒に「イサン」見られました^^
中国に置き去りにされてしまったソンヨンちゃんが一人あるいて帰ってきました。よかったねー^^
でも、ひどく衰弱しきってて生死の境をさまようのですが、イサンこと世孫さまは仕事そっちのけで看病看病
偉い人がこんなでいいのかね?

もう一人の親友パクテスさん、この人はソンヨンちゃん、イサンと幼馴染で親友。いまは護衛部隊で活躍しているのですが、彼もホントはソンヨンちゃんのことが大好き
でもね、王様(まだなってないけど)の好きな人だって知ってるから自分の気持ちを抑えて2人のしあわせのために協力してるのです。

あら、そういう人どこかにもいたわよね。
philip様45 なにか?


アハハ、われらがチョロじゃん。来世でがんばれ~!


スポンサーサイト

Comment

こんにちは! 

FCよしこさんこんにちは!
実は、昨日初めてこちらにお邪魔しました。
前から私の森に来てくださっていたのに、恩知らず猫ですみません。
なんせ余裕がなかったもんで…(―ι―δ)

韓国旅行記、楽しく拝見しました。
いろんなグルメがおいしそうで、私も行きたくなりました。
やっぱり妹さんがおられるので、街の穴場巡りができていいですねー!
うらやましいです~。
そのうえフィリップ君が事務所から出てきたりしたら、もう?!

やっぱりレトルトのチョングッチャンはだめでしたか…。
韓国に限らず、外国料理のレトルトって、あまりおいしくないですよね。
それにしても、倒れそう!とは―そんなに強烈でしたか~。
(逆に食べてみたかったりして…ドM?)
  • posted by nyatan 
  • URL 
  • 2010.04/19 18:22分 
  • [Edit]

Re: こんにちは! 

nyatanさん、コメントありがとうございます。
師匠にお越しいただけるなんて恐悦至極でござります^^ あんな大作を創造する力がほしいのですが。。。ムリなので体当たりでフィリップに近づいてみたいと思っております。

nyatanさんのようにオトナの旅をなさる方でしたら、きっともっとオシャレで高級なところにいけますって。(イメージはウォーカーヒルのバーとか)ぜひ骨休めに韓国へ~~♪

ただ、レトルトチョングッチャンは手ごわいですよ。フツーのも強烈な香りなのですが、その中にもコクがあって癖になる感じv-238とても辛いです。
レトルトは辛くないですが、悪くなったお味噌汁風の感じです。
トライなさいます?
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.04/19 18:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
