湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



ヘルシーチーズケーキ

今日は午後から雨なのでどこにもいきたくなーい
お昼に帰ってきて残り物カレーにトマトジュースを追加して増量。最後に粉チーズをかけると
あらまぁイタリアンとインドのステキなコラボ

サラダ用にしようと思って特売で買ったカッテージチーズが裏ごしタイプのものだったので箱に書いてある通りにチーズケーキにしてみました。
クリームチーズを使ったものよりヘルシーそうじゃない?最近メタボ気味のドルジにもぴったりのおやつになるかも!

焼き上がり!
     cheesecake ベイクドタイプです

こんなに元気にふくらんだくせにすぐにシュンと陥没してこんなすがたに。。。
     cheesecake on plate


おあじは~
ドルジによると「コクがたりない。」そうです。かれはニューヨークチーズケーキみたいな濃厚なのがお好みのようです。残念。
確かにかるく歯ごたえあるチーズスフレケーキっぽいしあがりです。わたしはこのくらいの濃さでももたれなくていいけどなー

チョナンカンには大好評!!3分の2くらい残ってたのもペロッといっちゃいました。
あんたには濃厚な脂肪たっぷりが必要かもよ。

なかなかうまくいかないものです。

ケーキといえばもうすぐフィリップの誕生日!
ああ、どうやってお祝いしましょう。DSの彼に聞いてみるかな?


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
