湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



Valentine Murder

Valentine Murder: A Lucy Stone Mystery (Lucy Stone Mysteries)
Valentine Murder: A Lucy Stone Mystery (Lucy Stone Mysteries)
Kensington Pub Corp (Mm) 2009-01-06
売り上げランキング : 73992

おすすめ平均 star
starルーシー、図書館役員になる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本当は、表紙だけ載せようと思ったのですが星いっぱいで評判よさそうだったということで。
作者は全然知らない人ですが、年末の暇つぶし用に。。。。

主人公ルーシーはメイン州に住む主婦で、図書館役員。ある日、彼女が、図書館で司書の女性の射殺死体を発見したところから物語は始まります。この図書館役員たちが、曲者ぞろいで一見普通そうにみえる彼らがギャンブル癖があったり、ゲイだったり、ズルしてそうな建築会社の社長だったり、レシピ泥棒の料理家だったり。。。。
この中に犯人がいるらしいということでルーシーが調査に乗り出すのですがまた次の殺人事件がおこり~最後はちゃんと丸く収まるのはおやくそく!

大工のご主人とPCゲームに夢中の3人の子供たちとのごくフツーのアメリカのおばさん生活の部分がものすごーーーく長く感じられました。事件に関しては、最初と最後の50ページくらいあればOKでしたね。ルーシーの個性が余り描かれてないし、最後まで読んでもどんな感じの人なのかイメージがわきません。だいたい彼女、地元紙の記者のパート?もやっているのですが、インターネットに驚いているし(いいのか、そんなことで)そりで遊んでいる子供がトラックに轢かれそうになったショックで原稿1週間のばしてもらったり(夜やりなよ)甘いんだもの。

年末の疲れを癒すために軽~いストーリーを求めていましたが、もうちょっと推理を楽しみたかったです。
よって個人的には星2つくらいかな。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
