湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



眠れぬ夜の友

眠れぬ夜なんてめったにないですけど、フィリップ~に会えない苦しみ?や明日イヤな仕事がある~なんてときに。
ちなみ私が一番寝付けないのは、足が冷たいとき。お風呂上りにすぐ寝られなかったりするとすぐ冷えちゃう。
まぁ、ほとんどの場合は「ゆたぽん」にすくわれてますけど^^

どーしてものときや、ちょっとしたヒマつぶしをここで~

暇つぶしパズルサイト

結構パズルすきなんですけど、ホントのは散らかるし、場所とるし、すぐピースなくしちゃうのでこれで我慢してます。ここのパズルでお気に入りなのはスイーツ写真パズル♪とってもおいしそうな写真がいっぱいです。
なんだかパズル上達した気がしてたけど、良く考えたらウェブパズルってピースの向きは変わってないからピース数の割りに簡単です^^
やっているうちになぜかウトウト~気持ちよーくなってきます。

パズルつながり?
チョナンカンのクラスでは最近まで「ルービックキューブ」がブームだったそうです。
休み時間にひたすらキューブキューブ!
6面達成者は英雄!

彼もトンデムンでキューブを購入し、ソウルでもやってたけど帰ってきてからも飽きずに続けていたらしい。
PCで攻略法を検索しながら(これ、読んでもぜーんぜんわからないんですけど)なんと6面達成
cube おめでとう!
WOW!すごいね。いままでただのアホとしかおもってなかったけどもしかしたら。。。。(親ばか?)

え、英雄になれたかって?

子供って残酷ね。なぜか今週から突然ブームがシフトして。。。。。。今は

「ヨーヨー」流行中

勉強してくれ


********* おまけ *********

英語の発音の仕方ってアルファベットの読み方とちがってて覚えにくい。

がんばっておぼえたけど、中学校の教科書にこんなことが。。。。

〈子音の発音〉

B,C,D,G,P,T (ビー、スィー、ディー・・・)のようにイーの音でおわる文字はイーを抜かした音になる。
B(ビー)ならブという具合に。

F、L,M,S,X のようにH以外のエで始まる文字はエを抜かした音になる

のですって。

へぇー、気がつかなかったわ。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
