湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


うどんの友

実家より大量にもらった「じゃこ天」
さつま揚げのいわしバージョンみたいな感じで骨も一緒にすりつぶしたでしょう、的なワイルドなところが好き
jakotentaichiku

じゃこ天はやはり透明なヒガシマルうどんスープにあいます♪
黒い汁だと魚くささが目立つ気がします。

お昼に帰ってきて冷凍うどんをチンしてお湯でうすめたうどんスープに投入。
後はこのじゃこ天ときざみ葱をぱらっとのせればしあわせランチタイムですフィリップもいかが?

ちなみにこのじゃこ天屋は偶然ながら私の同級生のところ。
そんなに仲良しじゃなかったけど、野球がうまくて「エースで4番」だった。
県大会の決勝までいったけど、ホントに甲子園までいったらず~っと打って守ってたいへんすぎだよな~っとブラバンの応援席から思っておりました。

そして、
本日のおやつは目白駅前「志むら」九十九餅

tsukumotsukumo2実家でゲット!

△きゅう肥の中に程よい甘さに煮たトラ豆が1,2個はいってます。
とってもおいしーーーーい。やはりこれには緑茶でしょう。
すごい箱に入ってて高そうだけど、一個100円くらいでばら売りもしてます。
いつも黄な粉あまってもったいないんですがどうにかならないでしょうかね。


      ****************************

「腕は最高だけど高慢」ななぞめいた役をやるらしい、ということ以外何をやってるんだか目撃情報すらないフィリップ。いまごろどこで何をしているのやら。。。。。
そういえば。。。。「のだめ」のあの女優さんも役作りのために相当ピアノ練習したっていってたっけ。
ということはフィリップも?

どこかの漢方医の医院で見習いかなにかやっていたりして。WOW

わたしもみてみて~~~~!!

ところでいまさらなのですが。。。。「フィルギャル」って何?
フィリップ大好きなギャルのことじゃないの?
う~ん気になるぅ



スポンサーサイト

Comment

No title 

これ、両方とも、すんごいおいしそうですね!
ジャコ天、元ダンナ、大好きそうです。私も。
こういうワイルド系な練り物の方が、上品系より好きです。

またまた、この九十九餅、素朴な感じでいいですね~。
しかも、中が普通の小豆餡じゃなくて、トラ豆(?)というところが魅力的です~。

フィルギャル、私もよくわからないけど、多分DCinsideのメンバーの方々だと思います。。。
  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2010.04/30 18:14分 
  • [Edit]

Re: No title 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
じゃこ天はクセがつよいのでうどんに投入の際はぜひ、関西系だしにてがおススメです。
名古屋地方はどっちなのでしょうか?関東系?もしやみそ?
九十九餅の豆はホントにいい甘さに煮てあってグーですよ。1,2個ですが、大きいのでOKです。
フィルギャル。。。。何歳でも名乗ってよいのですよね。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/01 01:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
