湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



BBQ

本日は稲毛海岸にてBBQ!
ヨコスカからは1時間半ほどの都会の海辺
ピチピチ大学生風の人々に混じってGOGO!

昨日までの雨の影響か海は時化ぎみ。でも、この公園のBBQ会場はちゃんと生垣などでしきられているので
強風の影響はさほどではないです。
お昼前より早速肉焼きにとりかかります。
あ、公園内の売店ではアルコール売ってないのでちょっと注意が必要^^

bbq
ちゃんとBBQ用の台もあるから道具もってなくてもOK いいねいいね。アレ自前でもってるとしまうとこないもの。

お肉も野菜もいっぱーい!
もち、お酒もいっぱーい

この下でおいももやいてるし♪
計画性抜群のW夫妻に大感謝

scallop

海辺なだけにシーフードもあるし~(ココの海のじゃないけど)
おおいに呑み、食べ、たのしいひとときでございました。

敷地内には「花の美術館」なるものも。
flower kingdomflowermuseum

別によっぱらい禁止じゃないけど、たてのものの中にははいらなかったので、次回のお楽しみ。
外にはポピーやわすれなぐさ、なぞの黄色い花がたくさんさいていて花好きそうな人がたくさん写真とってたので
ちょっと真似して。。。
poppyyellowflower

左の写真の真ん中、青いのがわすれなぐさらしい。わすれるくらいちっちゃい。

この公園、とてもひろくてこんないけまであります。
pond

こどもにもうれしいアスレチックひろばも!
playgym おちたらおわりよ。

さすが千葉市、太っ腹な施設ね。

とってもいいお天気、風があるからさわやかにすずしい一日。帰りの電車で爆睡。
気持ちよかったけど、夜、シャワーを浴びてびっくり!!
服からでていた部分ものすごく焼けてました。
まだまだ大丈夫と思っていたけど紫外線、あなどれません。お気をつけを。

また、フィリップ肌から遠のいてしまいました。





Comment

バーベキュー 

よしこさん、こんばんは^^
電車でバーベキューですか~?さすが都会だぁ^^!!(田舎者より)
道具なしで行ける???
材料も現地で調達できるのでしょうか??
うちはマンションでお庭が無いため、車でBBQできる海辺を探して、大量の荷物持参でやるしかないのです^^;
子供が部活で忙しいため、最近は年に1回できればよいほうです。
外で食べるとおいしいですよね!
あ~いいなぁ~。食べたくなってきました^^

お花もきれいですよね!
ポピーもたくさん咲いてる所好きです^^

紫外線注意報連日出てますから気をつけないとシミになりますねe-443
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.05/02 21:41分 
  • [Edit]

Re: バーベキュー 

ジェニィさん、コメントありがとうございます。
アハハ、観光地に住んでるくせに東京湾一回りして千葉までBBQよ~
材料はご近所に住んでいるw夫妻が車でかってきてくれました^^
我が家もマンションなのでBBQセットなんてしまっておくところがないのですよ。
子供はもう「だりぃー」なんていって親とおでかけなんてしてくれませーん><
道であっても他人のフリだし。海辺でBBQのさわやか家族がうらやましいです。

紫外線注意報もう、でてたのですね。ありがとうございます。
気をつけます。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/03 10:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
