湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


GWにむけて

いよいよあしたから本格的GW突入!
といっても我が家特に予定ナシなんですけど><
こどもたちの「ディズニー」コールは論外なのでムシムシ

GWよりも前日の方がハッスルしてしまう私。今日なんかもう完全にハイな状態。
バシバシ予定入れちゃったので~

午前中 ・・・ 朝イチで11時まで仕事。
買い物して帰ってうどんをつくりすでにGW入りしてる夫とともに押入れの湿気とりを交換。
(全部で60個!!)それでもカビちゃううちっていったい。。。。

午後3時から5時まで・・・近所の公園でテニス!
急いで帰ってシャワーして~

夜は職場の飲み会なのでした
本日は久里浜の串焼きやサン。
肉ばっかりで明日もたれそ~と思いながらものおかげでもう判断力ないから~
あしたがこわいね。

腕はいいけど、傲慢なお医者フィリップだったら・・・
「昨夜飲みすぎて、お肉もたれて。。。苦しいんですけど、何とかなりませんか?」
「自業自得ですね。天罰ですよ。死ななきゃ治らないですね。」

こんな感じでしょうか? 


***** おまけ *****

ちょっとした達成感
magatama

ドルジの「チャレンジ6年生」の付録
勉強の方は全然やらなくてそろそろやめようと思っているのですが・・・
なぜか付録ばっかりやってしまいます。
これは「勾玉」作りセット。
習字の墨みたいな石の棒にペンで形をかいてただひたすら紙やすりで削るだけ。

最初はすぐ飽きるかと思ったのですが、ついハマっちゃって~
2人がかりで最後は私のつめ磨きセットまで動員して完成!

いやぁ、すっきり!なんに使う?




スポンサーサイト

Comment

GW 

ディズニーにいつでも行ける距離が本当にうらやましいです^^
うちが家族で行くとなると軽く20万以上かかってしまいますから^^;
でもまた行きたいです。何度でも~!
こちらは経営難のハウステンボスですから、いっそのことディズニーにしてしまえばいいのにと、娘といってます^^;

お忙しい一日でしたね!
でも充実してましたね~^^

勾玉、うちにも同じのありまーす!
娘が楽しそうに削ってました。
私にくれたので、大きなバックに付けてましたが、車に乗る時など、当たったりするので注意しましょう(車に傷が付きそうです^^;)
つめ磨きはなるほど!!
だからピカピカなんですね^^
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.05/02 22:11分 
  • [Edit]

Re: GW 

ジェニィさん、いつもコメントありがとうございます。
うちは日帰りぎりぎり圏内なので、お泊りでゆったりディズニーが楽しめるというのにちょっとあこがれちゃいます。でも、パスポート代だけでもバカにならないですよね。
ハウステンボスのオトナっぽい雰囲気も好きなんですけどね。ケータイのない時代に修学旅行の引率で行方不明生徒をさがしていろんなパビリオンはしりまわったツライ思い出が。。。
(広いですよね)ビョンホンも秋田の次はここでロケしてくれればきっと盛り上がると思います。
WOWチャレンジ仲間でしたのね。ジェニィさんのお子さんならきっとちゃんと勉強のページもやっているのでしょうね。
我が家はDSにつけてるので液晶に当たらないようにきをつけます。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/03 10:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
