湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


夜のコーヒータイム

GW真っ最中なのでいつもより夜更かしモード。
「イサン」のあと10時よりコーヒーを淹れ、ちょっと遅いおやつ。

そういうときの友はもちろん、おなじみ夜のお菓子
          unapie 浜松名物

         unapie3 やめられない、とまらない♪
ご丁寧に英語で「a snack for nights」だって^^

なんで夜のお菓子かっていうと・・・
       unapie2

夜の調味料?ガーリックが入ってるからだって。
夜の調味料ってどういう意味? ちょっと意味深。

これの高級バージョン
うなぎパイVSOPというのもあり、こちらは「真夜中のお菓子」ってかいてありました。どうやらVSOPは真夜中の調味料なのでしょう。

うなぎパイというからには~ちゃんと うなぎパウダー もはいってる。
わたしはこのパウダーのほうがみてみたいです。

お味は。。。うなぎの味なんて全然しないから~
安心して食べてくださいませ。おいしいし、精がつく予感♪

今度はフィリップと一緒に真夜中の~方を食べたいです。


フィリップ・・・
イジュンギさんは軍隊にいってしまうけどお医者さん修行がんばってね。
イジュンギさんの代わりにはだれが???
やっぱり何とかレンジャーのレッドみたいに熱い情熱タイプの人がいいんでしょうね。
松岡修三とか?
いっそのことそろそろヨン様いかがでしょう?結構いい王様役だったし。
あのときもフィリップよりも年下の設定だったようだから実年齢カンケーないみたいだし。

ああ~DR.フィリップにみてもらいたい~病ですが・・・
ホントにお医者さんがあんなにカッコよかったらどうですかね?
よくいく眼科のDRは加藤剛みたいにカッコいいですが、そういう人にものもらいとかみられたり、アッカンベーみたいなカオみられるのはちょっとつらいです。
じゃあ、何科ならいい?
歯医者さんは論外だし、
皮膚科で水虫とかしられるのも><だし、
耳鼻科で鼻にチューブつっこまれたりするのもはずかしいかなぁ?

うーん、悩むわ。






スポンサーサイト

Comment

うなぎパイは 

こんばんは。

うなぎパイは、この辺りではポピュラーなお土産ですが、
あまりにポピュラーすぎて、逆に最近、買ってきてくれる人がいません。
ガーリックが「夜」をさしていたのですね^^;
「真夜中」も笑えます。
これ、うなぎの粉、入ってるけど、うなぎの味します?私はわからないっす。^^;

イ・ジュンギさん入隊ですね。
撮影がのびのびになっちゃうでしょうか~。
フィリップにやってほしい役、という質問が、昔どこかの掲示板であって
そこに、最初に「ERに出てくるみたいな東洋系のクールな外科医」と書いた私!!
なので、このたびの役は、とっても楽しみで願ったり叶ったりなのですよ~。

自分が診てもらう、、、なら、内科??う~~ん。お腹みせたくないし。^^;
確かに歯科、耳鼻科、皮膚科、婦人科、論外ですね。

自分が診てもらうというのを念頭外にすれば、
外科?脳外科?やっぱり医龍みたく、ゴーグル?みたいのつけて
心臓外科、または、戦場帰りの腕利きERがかっこいいのではないでしょうか~♪
  • posted by クロベエ 
  • URL 
  • 2010.05/03 01:32分 
  • [Edit]

Re: うなぎパイは 

クロベエさん、コメントありがとうございます。
うなパイおもしろいです!でもうなぎの味はまったくなしです。工場見学もあるみたいなので行ってみたいです。
DR.フィリップ~自分が診てもらうなら外見だけならごまかせても、手術されて内臓まで見られちゃうのはいやですねぇ。
そう、自分が患者じゃなかったらわたしもERな外科医!っておもってましたv-10
最先端な手術してるとこ似合いそうです。(セリフすくなそうだけど)
焼酎口に含んでブワッとやるタイプじゃなさそうですね^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/03 10:56分 
  • [Edit]

あ!名前間違えてた! 

すみません、鰻パイのコメントは私です。
違う方にコメントしたら、そのまま違うハンドルネームになっちゃってた(;^_^A
怪しくて、すみません。

あと、フィリップのは、ドラマじゃなく映画で、
しかも現代劇じゃなくて、フュージョン時代劇なんですね?どんなん?
こっちも早とちりしてました。
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.05/03 11:37分 
  • [Edit]

Re: あ!名前間違えてた! 

ジルちんさん、お友達かと思ってましたわ^^No Problemでしてよ。
「神医」はそう、時代劇みたいですね。だからこそまたロングヘアーなフィリップ?への期待がっv-10あ、SBSのドラマみたいですよ~
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/03 12:09分 
  • [Edit]

うなパイ 

こんばんわ~

昔っから「夜のお菓子」でしたねぇ
私は「うなぎの粉」が入っているから「夜の・・・」なのだと思っていました。
うなパイ工場の近くにご実家がある方がいて、箱入りではなく、袋入りを買ってきていました。さらに、「こわれ~」と言うのもあってお安いとか(今風に言えば『アウトレット』?)工場見学も楽しそうですね。

イジュンギ君の入隊の記事を読んで来ました。短髪も可愛いけど30歳近くではかえって可哀想に思ってしまいました。体力的にも、上下関係的にもキツイでしょうね。

で、ドラマの代役は誰になったのでしょう? 石黒賢ちゃんの役どころですよねぇ(『振り向けば奴がいる』って古すぎ?)・・・ 顔が似てる ソン・スンホンとか? ま、どなたが来ても、フィリップ君の引き立て役にしかならないと思いますが♪ (そういうフィルターがついてますから ^^;)
待つことには馴らされていますし・・・年内の予定が来年になっても、姿が見られるのなら・・・
  • posted by とにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/03 22:33分 
  • [Edit]

Re: うなパイ 

とにぃさん、コメントありがとうございます。
うなパイ袋入りお徳用いいなぁー「こわれ」ノープロブレムだし^^

イジュンギさん、イルジメの少年っぽいイメージにまさかフィリップほどのお年の方だとはびっくりです!長髪似合う方だからもったいないなぁ。元気にもどってきてほしいです。
代役は。。。アハハ、石黒賢ちゃん、いえてる^^スンホンさんもちょっと好きv-238なのでいいわぁ。いずれにしてもフィリップしか見えてないんですけど。年末より、3月くらいのほうがヒマなので私には都合がいいかな。じっくり準備していい仕事してほしいです。
(でも、ちょっとでいいからでてきてカオみせて)

  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/03 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イジュンギ

最近、韓国ドラマを見てイジュンギにはまっています! そこで、下の方の髪型にした.... 最近、韓国ドラマを見てイジュンギにはまっています! そこで、下の方の髪型にしたいです。髪の量はあるのですがどのようにセットしたらいいのかわかりません・・わかる人が居たら教え

イジュンギ 壁紙

無事を祈ります - Let's Enjoy! ルンチェのブログドキドキ・イジュンギ 韓国の俳優イ・ジュンギさんを応援しています. ... 検索. ウェブ, goo ブログ全て, このブログ内で. Let's Enjoy! ルンチェのブログ☆ドキドキ・イジュンギ. ★☆★韓国の俳優イ・ジュンギさんを...

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
