湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


いい人はつらいよ

3日に夫が出張にでかけたのでヤホホーイとおもっていたら。。。。
ドルジの友達がお泊りにくる、というのをすっかり忘れておりました
じつは初お泊り。。。普段こどもたちにほとんど構ってあげてない分、なにかスペシャルなことをしてやらなくては。。。と気軽にひきうけたものの、どうしたらよいのでしょう?小学生男子ってどうしたらよろこぶの?いい人ぶってるけど子供苦手なのよ。

とりあえずトレセンに行ってと。(にげてる?)
フツーの週末だったら「くら寿司」あたりか?と思うのですが、何せGWですから~いったい何時間まつのか?ということで、外食はなしだね。
スーパーで長考したあげく、ささみフライwithプチトマト&フリルレタス、クラムチャウダーという無難な献立に。

今日とまりに来る彼は保育園のときからの幼なじみ。でも、保育園って親同士のつながりは薄いのでプライベートな彼の趣向は良く知りません><それでもほとんどの時間、ドルジの部屋でゲーム&おふざけでもりあがり、わたしとチョナンカン2人は「名探偵モンク7」の録画をみてただけ。

次の朝。
さぁ、今日こそステキなもてなしを!と意気込んで用意した朝食がコレ↓
morningset フィリップ~起きてー

がんばったところ・・・
イチゴのへたを贅沢にきった。
イチゴがハートにならべてある。
朝からホットケーキをちゃんとミックスの指示通りに焼いた。(普段はミックス使わないし、何か入れてかさまししてるし)
強引に その辺に生えてたアイビー飾ってるし。

え、彼らよろこんだかって?ビミョ~よ。どうやら男子2人組みは和食党でした><
そして。。。「にくはどうした?」

こんどこそ、しっかりいい人やるわよ~と企画したのが「BBQと映画どっちがいい?」
インドア派の彼ら、迷わず映画を選んだので、「銀魂 紅桜篇」とやらをみにいくことに。
近所のダイエーで済むはずが、なんとこの映画上映館少なくてココから一番近いのは~桜木町のコレットマーレにある
「ヨコハマブルク13」トホホ。ちなみにここ、会員登録(無料)すればチケットはPCで予約できるし(席も指定できるのよ)便利。お金は劇場の自動発券機で現金払いにできるのでカード情報とかもいりません。

電車にのってもぜったい座れないじゃん。
まぁ、わたしもみなとみらいいきたかったしと気を取り直し、チョナンカンをベビーシッターお目付け役に採用。「映画代出すからさー」
ランチ用にマックのタダ券もってきたのに。。。。あまりの人混みに入ることすら無理。
sakuragichoこんな路上少年状態に
「ねぇ、母さんは何もたべないのー?」
「いいのよ。あなたたちがおなかいっぱいになれば^^」(君たちが映画見てる間にもっとうまいもの食べるつもりだもの)

彼らを映画館に放り込んだらさぁ、フリータイムよ!
1時間30分有効に使わないとね。どこかでゆっくりお茶でも。。。
しかーし、そんなことはこの激混みみなとみらいでは許されないのでした><
そんなに心くすぐるカフェ&レストランなんかないのにどこも長蛇の列!!
やっとの思いで5F紀伊国屋そばのカフェ「Harbor's Cafe」にたどり着いたときにはケーキやコーヒーだけじゃ胃袋が暴動おこしそうだったので、まことに不本意ながら。。。
clubhouse クラブハウスサンド¥700 高っ!
クラブハウスサンドっていったい誰が考えたの?口大きくあけないといけないし、トーストしてあるから口の中ケガするし、中身すぐおちるし。。。フィリップとのデートのときはやめたほうがよさそうです。
あ、味はフツーです。まずくはないです。お家でチキンソテーしてレタス、トマトと一緒にトーストした超熟にはさんだ感じです。

こんなとこで時間つかったので、本日はコレットマーレしか見られませんでした。(まぁ、マルキューはおよびじゃないかもしれないけど)この混雑ぶりではH&Mなんか論外だったかもしれないです。
リラさんもこの時期は避けていると後になって知ったのでした



映画は面白かったようでホッ



おもしろいね。
男ってオッサンだけじゃなくて子供も人混みダメなんだぁ。うちの子たちだけじゃなくあちこちのベンチや花壇のフチなんかにゲンナリしたオッサン&男子がすわっておりました。

コレットマーレ詳細はのちほど~♪


    ****おまけ****

一日良い母を演じた自分にごほうび。(なんじゃ、そりゃ)
ice「名探偵モンク7」を見ながらサーティワンのチョコミント
ちゃんと半分にきってあるわよ。
これ、ドルジの友達がおみやげにもってきてくれたセットに入ってたんだけど、男子たちあまり好きじゃないみたい。

なぜか、アメリカ人はすごくすきね、チョコ&ミントのコンビ。
フィリップももしや~っとおもって食べました。



スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした~ 

お疲れ様でした~。
子供とはいえ、ゲストが家にくるのは気疲れしますよね~。
いや、子供だから余計??

いやいや、連休、やっぱりすごい人混みだったのですね。
そうですか~、マックもは入れないとは。使えない~~。

クラブサンド、ほんと、どうしてクラブサンドっていうんでしょ?
昔無知だったので、「蟹」がはさんであるのかと思ってましたよ。^^;
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.05/05 19:02分 
  • [Edit]

Re: お疲れさまでした~ 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
ふふ、ブログには恥ずかしくて載せられませんでしたが、ゲストがきてからオフロのイスの裏にカビ発見!!とか普段のズボラぶりが露呈するアクシデントがいくつか。。。。いやーゲストが義母じゃなくてよかったーi-235

名古屋も大都市だからすごい人手ではないですか?
こういうときは家でおとなしくしているべきとわかっちゃいるのですが。。。。なんせ連休ハイな状態だったもので。いま激しくしぼんでます。

クラブサンドにかには入ってないけど、クラブロールっていう外国で見たおすしにはカニの天ぷらがまいてありました^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/05 19:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
