湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


ヨコハマ熱

近くてすぐいけそうでなかなかいけないビミョ~な町がヨコハマ
KQで30分くらいなのですが、物価もたかいし、混んでるしで当然のことながら息子&夫はよほどの理由がないといかない。チョナンカンなんか学校ヨコハマだから余計になんでわざわざ休日に?なんでしょう。フィリップも地平線見えそうなところで育ったからきっと苦手だと思う。人ごみの中でフィリップ探すのは簡単そうだけど

そんなわけでチャンスは夫の出張中の仕事のない日。
もう、前日からわくわく♪
期待だけが高まっていくのです。
まぁ、期待倒れに終わってせっかくタンブラーもっていったのにスタバ一杯で入れなかったり、グッとこころくすぐる一品に出会えず手ぶらで帰ってくることも多いんですけど。。。
この、目的ナシ、見てるだけでも楽しいのっていうのがオッサンたちにはわからないようで(わたしだけ?)交通費かけてなにやってんだか~って言われてしまうので内緒でいくのよ!

さて、今回は映画のついでの1時間30分の時間制限つきでストレス一杯だったのですが~
コレットマーレ初体験!
6階の映画館からスタートしたのですが、ここにはレストラン街もあるので2時すぎにもかかわらずランチにありつけていない人々でいっぱーい!
一番人気はスイーツバイキング(だろうね)要はケーキ&お菓子食べ放題やさん。パスタやカレーもあるからご飯もOKらしいけど。。。超邪道じゃん。
普段はきっと行列なんかできないであろう韓国料理やさん(焼肉の)チェーンやチェーン系蕎麦屋も20人以上待ち。おそロシヤ~
逃げるように5階のHarbor's Cafeにいったけど、ここは隣のハーブやサンのニオイがきつかったです。
お家でアロマもいいかなぁっておもってたけど、さっき通ったときドルジたちが「くせーっ!」ってうるさかったからダメだろうなぁ。彼らにとってのアロマはおかずのにおいだから、きっと。

全体的にみなとみらい若返ったね、という感じ。ですが。。。食べ物やサンにオリジナリティーがないのが残念。アメリカ料理とかハワイアン料理きらいだし。
レストラン以外で大人気だったのがーー
B1シリーズ
豆腐アイス
あぶり餅がうりの和風カフェ。
とっても人気でした。あたらしいブームなのでしょうか?あぶり餅は見た目たこ焼き中身は御餅って感じです。
この2つはとても気になったけど。。。この行列に並ぶほどの情熱はなかったのでパス。リラさん、今度行きます?

食べ物以外で気になったものはーー
bracelet真ん中の列に注目!
フィリップがもってたみたいなサイドにステッチが入ったレザーブレスついに発見!もう少しまきがあれば合格?
一番下のヘビメタみたいのも雑誌のときにつけてたわね。凄く悩んだのですが、もしかしてそろそろフィリップの好み変わってるかもしれないので保留。(ほら、森ガールならぬ森男になってたりしたらこまるもの)

あ、一階にガイコツスカーフいっぱいうってましたー!(2000円くらい)
今の季節に良いガーゼっぽい布のもありました。白地に黒ガイコツのすずしげなスカーフにひかれましたが、上記の理由により保留。

そして、イチオシスポットがこれ↓
kiwabagholder←母の日に!

まぁ、こんなところに!
もう、浅草橋までいかなくてよいのですね。
浅草橋のよりももちろん小さいですが、自分で選んだパーツで作ることのできる「ビーズBar」なるスペースもあり、家を散らかしたくない人には便利。GWスペシャルパーツ詰め放題なんかもやってました。右はHPの写真をお借りしたのですが、母の日向けに講習もあったようです。これいいじゃん!今からでもぜひ作りたーい。なんとなく好きなビーズを接着剤でくっつけるだけでよさそうな感じですがどうなんでしょう?
初心者なのでここはさすがに材料表もって出直さなくては!
無精だからきっとやらないとおもうけど、ココで大ぶりのきれいなビーズを買ってユニクロのTシャツにならべてつけたり、ディーン&デルーカみたいなトートバッグにつけたらいいかも。


結局紀伊国屋で仕事関係の本を買っただけでしたが、時間制限あったおかげでムダづかいせずにすんだ?


近いうちに必ずリベンジにきます。I'll Be Back.(ターミネーター風)

   ***** 反省 ************
GW結局さわやか家族がやりそう行きそうなことは何一つできませんでした><
5日の夜になってへこみまくり。
なにかジュージツしたことをやって楽しまねば!の気持ちだけが先走りましたが。。。
結局わたしも人混み、行列、渋滞がそんなに得意じゃないのかもしれません。

こどもの日なのにこどもは。。。?
ahoboys
うちの前の公園で仲間と一緒にカードに興じているのが一番なんだそうです。







スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

こんばんは~。

この「貴和製作所」さんに、一番心奪われました!
浅草にあるのですか?有名なお店なのですか?
これ、ブローチでしょうか、素敵ですね~。
なんか、帯留めにもよさそうだわ~~。
  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2010.05/07 01:13分 
  • [Edit]

Re: こんばんは 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。

いいでしょ、貴和。一度だけ浅草橋(都営線)のにいったことがあるのですが、ビル一個全てのフロアーにビーズ&パーツがあって感動しました。浅草橋にはこんなお店がたくさんあるので東京にお越しの際はぜひ!
写真の作品は今はやり?のバッグ用のフックです。よく、レストランやバーのテーブルにとりつけ、簡易バッグかけにする道具です。これがあればバッグを床におかなくてもOKです。
ジルちんさんもいきつけのBARでつかえるかも!
帯止めもいいですね~着物の帯の真ん中の紐についているのですよね?
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/07 12:40分 
  • [Edit]

行きた~い 

こんばんは~

久しく横浜に行ってないです。 行きた~い
GWは、旅行でいなかった1週間の穴埋めで、子供とダンナに奉公?してました ^^;

「貴和製作所」さん!通いましたよ~7~8年前にビーズブームがあった頃に。仕事に行く振りして朝から(本当は町田で降りるはずが)浅草橋へGO~!でした。(休暇届けは出してありましたよ。家族にはナイショ)

本でも、布でも、ビーズでも、欲しいと思った時に買わないと、手に入らなくなってしまった事が何回もあるので、買いだめしてました。新人さんの給料1月分くらい買い込んできたことも(ストレスもあったのよ~ ^^;)
子供達に、「死ぬ前に、何かの形にしといてね。売って葬式代にするから」と言われるほど未だにあります。

横浜でオフ会やりたいですね~。リラさんは落ち着かれたかしら?
  • posted by とにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/07 21:44分 
  • [Edit]

Re: 行きた~い 

とにぃさん、コメントありがとうございます。
そして、GWお疲れ様です^^

とにぃさんもビーズはまったのですねー。教えていただきたい! わたしもいろいろ作りたくて盛り上がるのですが。。。レシピどおりに一粒ずつ材料買いに行くので、なにももたずにいくとアタマ真っ白になって何をどのくらい買うべきなのか凄く悩みます><

ここはビーズ以外にもお買い物スポットいっぱいだから楽しいですね。

ヨコハマオフ会の折に使えそうな場所開拓せねば!!
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/07 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
