湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


休日ブランチ

土曜日は私&ドルジはお休みモードなのですが、チョナンカンの学校は土曜も半ドンなのでいつもどおりにおきなくてはなりません。授業料そのままで長く預かってくれるのですから感謝しないといけないのですが、けっこうメーワク
7時におきてご飯の支度なんかしたらもう布団に入る気にならないくらいい天気だったので洗濯機回しちゃいました。自分のパジャマも突っ込んでしまったので、もうおきるしかない。

せっかくの休日だからゴージャスにレーズンパンにたっぷりバターをつけてたべたい→でもカロリー高そう、太るかも→それならちょっと運動してカロリーのプリペイドといこう。

ということで、初外走り~
もち、カオだけじゃなく全身にたっぷりサンスクリーンぬりたくり、もし近所の人にみつかっても大丈夫なようにコンタクトもして、眉もかいて出発!

最初(自宅近く)はもし誰かにこんなカッコみられたら~とか邪念だらけでしたが。。。。
目的地馬堀海岸についたらご同輩たくさんいたので(年より多いし)ちょっとリラックス。
海沿いのボードウォークをはしりながらジョングクさん聞いて目をつぶればフィリップと漢江ぞいを走ってる気分南国風に街路樹ヤシの木だしおしゃれじゃん。行き帰りの恥ずかしさがなければまたこようかな。
mabori mabori2


↑通称「マボチョク」(〝まぼりかいがん”の直線道路だから)
この道をまっすぐいくと観音崎へ~
釣り禁止だけど釣り人だらけ@@

「ああ~ん、まってーフィリップ~」「アハハ。。。ここまでおいで、ハニー

帰り道誰にもあいたくないのに途中の幼稚園のイベントらしく近所の人とたくさんすれちがいました
汗臭いのばれてたらどうしよう・・・・

さぁシャワーをあびたらいよいよステキなモーニングー♪
レーズンパンとりやめ、メロンパン2種衝動買い
melonbread
もう、気分はフィリップとのジョギング後ブランチですから~
メロンシート(なにそれ?)を巻き込んだめろんブレッド&特売のメープルメロンパン(¥100)
フィリップ~コーヒーもちゃんと豆ひいて淹れるね

さて、パンの中身はこんな感じ。
2melon breaedinside melonbread

左:うっすら緑色のうずまき
右:メープルの部分は空洞になるのね

トーストいらずで十分おいしかったです。息子たちにも好評!
メープルのほうは。。。わたしはメロンパンというのは中身のカスカスした部分をジャム代わりのクッキー生地がカバーしてるんだと思うので、まぁメープルさんも加われば中央部分も安心していけるんじゃないかと。。。
BUTチョナンカンがボソッと「オレ、メープルあんまり好きじゃない」と初カミングアウト。ホットケーキのメープルシロップもイヤだったらしい。へぇ。

せっかくの休日ですが、やはりどこにもいかなーい。つまんないの。
ちゃんと子供の日をしてなかったので、なんとなくのおやつ。
スーパーでかったかしわもち(いまなら半額)
kasshiwamotiあんこ好きの子供じゃないからいいか
子供のころよくおやつに食べてたけど、柏餅じゃなくて「しばもち」ってよんでました。方言かしら?
そしてやたらネチョネチョくっつくのでみんなでキッチンのシンクの前にたって水かけ流し状態で少しずつぬらしながらはがしてました^^
むかしからヤマザキとかパン屋さん系のはくっつかないけど、おもちじゃなくておだんごっぽいとおもってましたが。。。今はどこでかってもくっついたりしませんね。どうしてかしら?

まぁ、あんこがつぶならどっちでもいいや。

ホントは手作り、と思ったのですがアノ葉っぱをみつけられなくて><
桜餅は最悪葉っぱナシでもわかるけど、柏餅はアレがないと絶対それっぽくならないもの。

かしわもちは手を抜いたけど、こっちはちゃんとだしましたわよ。
kabuto

いつだしたかは聞かないでーー


スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^ 

お部屋が、湘南!!になってますね~^^素敵です♪

よしこさんとこの近くにこんなに素敵な場所があるんですか~??
海を見ながら走れるなんて、いいですね~!きれいに舗装されててオシャレな場所ですね^^

運動のあとのモーニング、おいしそう~なパン!
チョコシートはよくありますが、メロンシートは初耳です。
で、こしあんはお嫌いなのですか^^?

かぶとも立派ですね~。でもやっぱりあのポーズのお人形が気になります^^;


  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.05/09 13:55分 
  • [Edit]

Re: こんにちは^^ 

ジェニィさん、コメントありがとうございます。

ここのところのいい天気に刺激され~衣替えしようかと。。。。あ、肝心の洋服のほうはまだなんです><

このジョギングロード?は長年悩まされてきたこの地区の高波たいさくらしいです。ついでにバージョンアップしちゃったって感じでしょうか。外人さんも結構走っているのでハワイっぽいときもあります。ちょっと視点を変えるとバリバリジャパーンな釣り船屋が並んでるんですけどね。
メロンシート、いったいどういう代物なのか気になります。(多分緑色よ)

あの人形にもそろそろ名前つけてやろうかしら^^

  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/09 15:55分 
  • [Edit]

海岸、素敵ですね 

よしこさん、ジェニィさん、こんにちは。

朝早くおきてランニング、ってなんか憧れだわ~~。
しかも、こんな映画のワンシーンのような海岸線を走って、
(妄想の中でフィリップと一緒に…v-238
うちの近所ではありえないから、うらやましい限り。
私も「運動」ってしてみなくては、、、もう何年してないのだろう。。(遠い目…)


そして、このパンたち!おいしそうですね~~。
メイプルメロンもさることながら、この説明のなかった?普通の食パン?もものすごくおいしそうなんですが!!
これならトースト必要ないですね~。
  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2010.05/09 18:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

よしこさん こんばんは~

同じ『湘南のはずれ』でも、『台』が付く農村部からは、うらやましいロケーションですね~

ちゃんと運動してから食事なんてえらいですね~(ジルさん同様遠い目・・・)

そ、それよりすっかり忘れてた。柏餅!まだ売ってるかしら?私は『味噌餡』が好き♪

鎧兜一式は、天袋の奥にでっかいのがあるのですが、最後に出したのは息子の高校受験の年だから・・・3年前!今年も受験だってことをすっかり忘れてました・・・神頼みも出来そうに無いわね ^^;   
  • posted by とにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/09 23:18分 
  • [Edit]

Re: 海岸、素敵ですね 

ジルちんさん、いつもコメントありがとうございます。
フィリップとランニングー妄想してみましたが一歩の長さが全然違うから追いつくの大変そうだわ。

あ、アノ食パンみたいなのも変わりメロンパンなんですよー
ナゾのメロンシートとやらがねりこまれているので見た目は食パン、味はメロンパン。
いったい誰が考えたんだか。。。おいしかったので名古屋に進出してきた際にはぜひ!
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/10 13:48分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

とにぃさん、コメントありがとうございます。
台のつく湘南って恋人同士で南京錠くっつけにいくあそこかしら?
こっちもかなり邪道湘南だから桑田圭祐はぜったいに認めてくれないと思います。
宇崎竜童なかんじでしょう。

柏餅は5月中ありそうですよ~^^昨日も買ったし。
みそあんは和菓子やさんじゃないとなかなかみつからないですね、おいしいのに~

我が家も去年はお雛様は忘れなかったけどかぶとはインフル騒ぎでわすれておりました><
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/10 14:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
