湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


Mother's Day!

母の日の義理はもう果たしたのでホッとしていたら~
思いがけずチョナンカンよりもらっちゃいました!
これを長持ちさせなくては。。。。のプレッシャーが重いです。

  carnation carnationzoom


きゃ~~カムサハムニダー
普段は生き別れ状態、ごはんのときとテレビのときしか見かけないけどいいとこあるじゃん

フィリップも。。。ママになにかあげたのかな?
ガイコツスカーフは喜ばないと思うよって教えてあげたい。。。

出張&帰省からもどってきた夫のおみやげ~
   masuzusimasuzusizoom

 幻のますずしってかいてあった。
ますずし界にもいろいろランクがあるらしく、これは結構いけるやつらしい。しっとりしてます。
いやぁ、こんな大きいの食べにくいなぁっていう人や旅先でちょこっと食べたい人むけに↓
sasazusi一口サイズ

ますずしに飽きた方向き↓
burizusi
ぶりずし かなりいけます。

どちらもお土産には買うけど、地元の人はあまり食べてなーい

北陸にいらした折にぜひ。


       ****おまけ****

近所で見つけたオモロー
      uraga
「う」が窮屈そう・・・
最初、書き忘れたんだけど、全部付け替えると大変だからちっちゃく書き足しときましたっぽい。。。










スポンサーサイト

Comment

プレゼント 

よしこさん こんばんは~

優しい息子さんですね~例の○化委員の ^^;

ウチの息子は『肩たたき』で終了。
娘からは初めてプレゼントを貰いました。 
友達が買いに行くからと、付いていった○ニクロのT-シャツ!紺のパフスリーブの可愛いのなのですが・・・
娘よ、母はMサイズではないんだよ。毎日一緒にいるんだから判るでしょ?それとも、痩せろってこと?ってな感じでした。
○イソーで、カーネーションの造花と、ミニバケツとオアシスを買ってきてトピアリ~風にアレンジしたのとセットで。それに、ダンナが一口のって ^^;
で、ソレをそのまま同居の義母に<横流し>と言う話もありましたが、ちゃんと鉢植えを買ってきました。

湘南台は藤沢市の地名です。(小田急線と、横浜市営地下鉄と、相鉄線が乗り入れてます)藤沢駅から20分弱の農村部です。今は住宅街ですが、越してきた頃なんて・・・^^;
  • posted by とにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:00分 
  • [Edit]

Re: プレゼント 

とにぃさん、コメントありがとうございます。

いいなぁ、とにぃさんは2つももらえたのですね。娘さんのアイデア、来年義母用にいただこうかしら^^

息子によると男に入れる店は無印と百均くらいなのだそうです。花屋は超恥ずかしかったらしい、しかも1本とかはいえなかったらしい。。。アハハ

湘南台、思い出しましたわ!新宿(ということは新大久保も近し)まで直通の都会ですね。
彼とv-83を取り付けに行くのは湘南平でしたわ^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/11 14:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

よしこさん、とにぃさん、こんばんは。

優しい息子さんですね~~。うらやましいわ~。
日頃のよしこさんの育児の賜物ですね!

このます寿司、北陸に近い名古屋では、割と見かけます。
というか、もちろん北陸で、ですが、私も食べた事あります。
美味しいですよね。
ご主人も優しくて、うらやましい~。

んで。「う」には、かなり大爆笑。
かわいそう過ぎる~~~!!
  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2010.05/11 18:58分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/11 18:58分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ジルちんさん、こちらにもコメントありがとうございます。

一年に一度のボーナス的なものですねー。何回でもいいんですけど^^

え~名古屋でも食べられるのですか?いいですねぇ。こちらに来るます寿司はたいていカスカスバージョンばっかりだから。。。結婚して初めてます寿司が一種類だけじゃないことを知りました。

非難されがちなお役所仕事ですが、たまにはこういうお茶目もあるのでいやされますv-238最近笑いに飢えているもので。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/11 19:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
