湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


クロワッサンBC

今日はあいにくの雨でどんより気分でしたので、仕事帰りにパン屋さんを物色。
帰り道にあるパン屋さん「なんくる」(なぜか演歌のかかってるパン屋さん)

湘南山手というあやしげな名前の住宅地の一角にあります。
もう、三浦半島みんな湘南でOK? 三崎マグロも湘南マグロにしちゃう?

ホントはあま~いアンドーナツが食べたかったのですが、特売で売り切れだったのでこのナゾのパンに決定。

クロワッサンBC(¥168)
croissant bcブリオッシュ風外観
中身はこんな感じ
sliced croissant bc黄色い部分に注目

クロワッサンBCのBCとはバターケーキ。つまりクロワッサン生地とバターケーキが合体したもののようです。
そして多分断面の黄色いところがバターケーキ部分。
しっとりぽろぽろしてます。

かじるとほんのりアーモンドの香りが~
太りそうだけど、アーモンド風味のしっとりクロワッサンといったかんじでおいしいです。

値札のよこに「デイジー川口」のレシピだったかこのデイジー川口でならったみたいなことが書いてありました
どこかの外人さんかとおもったら有名な埼玉のパン屋さんのことだそうです。
テレビチャンピオンで優勝したり~農林水産大臣賞をもらってるところのようです。

こんどは本家のもいっときたいです。


   ***** おまけ ******
いつもの食パンをHBのタイマーセットしたときに思いつきであまってたレーズン80グラムほどを投入してみました。
raisnbread  sliceraisnbread

フツーは途中でレーズン入れるものらしいですが、タイマーなので。。。。
ちょっと固めになりますが、いけます。





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。またまたおいしそうなパンですね!
クロワッサンBCとな?初めて聞きました。
その有名なデイジーさんのオリジナルなんですか?

で、この、レーズンパン、よしこさんの手作りなのですか?
いや~~~~、ヨダレ・・・・

こっそりと。。。アンドーナツも食べたくなりました。^^;
  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2010.05/11 18:54分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。

私もはじめて聞いた名前のパンですが、埼玉の「デイジー」の目玉商品。そしてこのお店は船橋ららぽーとのパン屋ストリートにも出店するくらいだからさぞかし名の通ったものな気がします^^ブレークしたら名古屋にもやってくるかもしれませんよ。

アハハ~手作りといえばそうですが。。。夫も最初は手作りパンすごーいって感心してたけどHBのケースに粉、水、砂糖、バター、イーストなどをぽんぽん入れるだけな姿をみてボーゼンとしておりました。自分で作るとつい、バターケチるのでお店のようなコクはなかなか。。。

アンドーナツ、私もあした再挑戦!それより晴れてほしいわぁ。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/11 19:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
