湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


韓国コスメでいやし~

ソウルでいろいろ仕入れてきたコスメたち。
お疲れの一日のあとには。。。

まずはコレでメイクを落としまーす。
cleansing←9500ウォン
ヨン様でおなじみフェイスショップで買いました。お土産用ヨン様グッズくれるかと思ったら、もうヨン様ではなくしらない女の人が専属モデルでした>< あんたのはいらないわ!

クリームタイプのメーク落とし。
使い心地&落ちはフツーです。でも使いにくいです。なぜって、カオにペットリクリーム塗ってベタベタな手でフタ閉められないじゃん! 洗い流し終わるまでフタ開けっ放し。

その後は
face washダブル洗顔です。
お店で言われたとおり、ネットで泡立てて洗います。ざくろの成分で洗いあがりしっとりよ。

ここまではいつもの通り。
さぁ、ここからスペシャルタイム!
特別癒されたい日のお楽しみ。
sheet packura

シートマスク
本日はこれをチョイス
何かの漢方薬がはいっていて乾燥した肌によいらしい。店の兄さんによると私にはコレが必要らしい。(なぜ?)
好き嫌い別れそうな香りです。私はこの漢方薬くささが効いてる!って気持ちにさせてくれてうれしいです。
どんだけフェイスショップすき?って感じですが。。。
写真(右)のように説明の絵がついててわかりやすいから~^^

カオの形のシートマスクをペッタリのせてさらに電子レンジで1分10秒(600W)チンした蒸しタオルをのせて20分ほど放置。
退屈なので暇なときにどうぞ。今日はアイポッドつけて横になってたら寝ちゃってました。

とってもきもちいいです!

フィリップみたいなツルツルお肌になれるかも!!

フィリップもどこかの化粧品やサンのイメージキャラクターやってもいいくらいキレイなお肌ね。でも、やらなくていいわ。いっぱい買いすぎそうだから。
サンウさんのファンだったりしたら大変だと思うもの。自分のブランドまで作られちゃ、2,3年じゃすまないわ。

気分にあわせてシートマスクいろいろスタンバイしてます。
  nature republic  pearlmask

左>サンウカフェの前の「Nature Republic」でイチオシっていわれたコラーゲンマスク。すごく高い。10枚で35000ウォン よく考えたら一枚350円弱。日本で買うと一枚560円だからオトク?
コレは妹と半分こしてスパで使いましたが、いいにおいでした。コラーゲンっておおきな分子だからこんなことで肌に入っていくわけないじゃんってチョナンカンがダメだししてます

右>パールのマスク いいじゃない、ゴージャスな感じで。

どちらももったいないからカオが終わったら捨てる前に首、手などあちこちに満遍なくこすりつけておきましょう。


       ****** おまけ ********

なぜ、きょうはこんなに疲れたのか?
それは、ドルジの家庭拷問訪問だったから。

一年に一度の大掃除&あやまりデー
去年は~ばっちり掃除したのに先生をリビングにお通ししたら正面のベランダで家族のパンツ干してるのが丸見えだった
今年はチコク、宿題忘れ等々やましい事はいっぱーい。朝から胃が痛かったわ。

まぁ、去年と同じ先生だし。。。いつものお小言をありがたく頂き、無事ミッションコンプリート!
しっかり勉強してください。

あーフィリップのママ、子育ての秘訣教えてくださいな。


















スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/13 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

よしこさん こんばんは

ヨンジュン家族のお姉さんで、お土産にいつもシートマスクを買って来てくださる方がいます。(勿論、フェイスショップ)
ヨンジュンさんがCMキャラクターをしているか、してい無いかで売り上げが全然違うそうで、慌てて再契約したとか・・・
私も、コレをお土産に!と思ったのですが、一杯買うと重い!!
なので、ミョンドンの屋台で<ナンちゃってブランド靴下>買って済ませてしまいました^^;

お話全く変わりますが、今、ヨンジュン家族のお姉さん達と、出会って1周年の記念イベントをサイト内でしています。
< 太王軍近衛隊 >で、検索してみてください
右上のイラストのお顔をクリックするとすっごく素敵なチョロに逢えますよ(師匠の作品です ^^;)
あっちこっちいじると私のも出てきます^^;
今週一杯見られるようなので、お暇な時にどうぞ。
勿論、テサギを愛する皆さんも覘いて見てください。
  • posted by とにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/13 20:49分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

とにぃさん、コメントありがとうございます。
やっぱり~v-238何ウォン以上買うとくれるグッズもあるからすごい売り上げだとおもうわ^^
韓国の化粧品やさんって何で女性用なのに男のイメージモデルなのかな?って思っていたのですが効果あるのですね。ってことはヨン様復活?
フィリップの宣伝してる化粧品やさんがでたらどうします?

フフ、実は~私も今ミョンドン屋台で買ったヴィトンの靴下はいてますの。オホホホ
とにぃさんはどこのかしら?

今から見に行きますね~

  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/13 23:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
