湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


マーロウのプリン

両親の風邪も一段落したようなので、改めて母の日リクエストにこたえて「マーロウのプリン」を。
葉山が本店なのですが。。。最近逗子の知る人ぞ知る?「なぎさ通り」にOPEN!(前は何だったところかおもいだせない)この通り、駅に近い割りにジミな存在ながら、チェーン店ではないとても個性的なこだわりのお店がいっぱい集まってます。(トスカーナワインの店とか)
marloweすぐわかる店構え

黄色いですねぇ。プリンの色をイメージ? 

可愛い外観に似合わず店内はシック。
以外にジモトの名産品って食べないもので、本日初マーロウ
プリンは全16種類もあります。WOW
迷いましたが。。。人気NO1とNO2を2個ずつ。

もっと買わないのかって?
だってすご~~~く高いのよ、プリンのくせに! 
一個¥735もするんだから!

marlowepudding
左がNo.1の北海道フレッシュ生クリームプリン、右がNO.2の王様のプリン(那須高原の放し飼いの鶏の卵で作ったカスタードプリンだって)
黒いてんてんはバニラビーンズですって。(マダガスカルの)

いちいちこだわってます

横から見るとわかりますが。。。
puddingcupmeasurecup


量は200mlですね。(ぷっちんプリンと比べてどう?)
そしてパイレックスの耐熱カップに入ってます。食べ終わったら計量カップとしても使えます。(もち、電子レンジ&オーブンOK)
¥315で専用のフタもうってますよ。(ちゃっかりしてるね)
いらなければたしか¥200くらいで下取りしてくれたはずよ。(近所ならいいけど。)

食べ方の指示まで紙に書いて入ってる。まわりをナイフで切ってお皿にポンって。。。わかってるわよ!しっかり焼いたプリンだからプッチンの出っ張りがなくても大丈夫ってことね。
pudding pon
食卓用ナイフでテキトーに切ったらちょっと失敗しました

でも、お味はめちゃめちゃおいしいから~
とっても濃厚で、なめらかで、クリーミー。
プッチンプリンが水っぽく感じるかも。
カラメルもこどもだましのじゃなくて、ハーゲンダッツのクレームブリュレにのってたのみたいに苦味のきいたオトナの味。ということは子供はすきじゃないかも。
ああ、フィリップに食べさせたーーーい!

         ******* おまけ  ******

マーロウってやっぱり。。。。
あのビンについてる渋いお兄さん、チャンドラーの生み出した元祖?ハードボイルド探偵
フィリップ マーロウ よね!

固く焼き上げた。。。ハードボイルドってこと? 

久しぶりに思い出しました。いいこというのよね。

To say Good bye is to die a little. (さよならを言うことは少しだけ死ぬことだ)

私はこの例文で不定詞(~すること)をおぼえたわ。

もうひとつ
If I wasn't tough, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.
(タフでなければ生きられない。でも優しくなければ生きている資格がない)

きゃ~~~フィリップが言ったらすごく似合いそう!












スポンサーサイト

Comment

ワンダフォ~! 

こんばんは~。
いよいよ登場の「マーロウのプリン」ですね!
ええ~~~~~っ!!!!プリンが735円とな?!
ものすごく高級、、、つか、高級すぎて、後光がさして見えます。
200mlのカップだと、超大きいですよね。
一人だと、ガッツリ行けますね!

そして、今流行の軟弱路線の「クリーミー」タイプではなく、
オーソドックスなプリン!!
さすが老舗は王道、違いますね。
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.05/14 00:34分 
  • [Edit]

Re: ワンダフォ~! 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
たかいでしょう?びっくりですよね。
有名だし、プリンなら年寄りでもOKそうなのでお中元にでもとよく思うのですが。。。
北陸の住人にこの値段をわかっていただけるか自信がなくって~^^
卵&クリーム食べてる!って実感できます。

週一くらいでどうぞ。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/14 17:45分 
  • [Edit]

新テンプレ、さわやか~! 

湘南らしくて~、ステキ ^^!

よしこさん、ジルちんさん、お久しぶりでございます。
超高いプリンですね・・・ 葉山価格おそるべし~
月一? 年一??かな・・・・・
どうです? 作れそうなお味でしたか?
噂ばかりで、美味しいプリンってそんなに無いので、貴重ですね。
いざ、鎌倉 & 葉山 !!!
  • posted by  リ ラ 
  • URL 
  • 2010.05/14 18:11分 
  • [Edit]

Re: 新テンプレ、さわやか~! 

リラさん、コメントありがとうございます。

夏バージョンテンプレお褒めいただきありがとうございます。

葉山にはデフレの波はきてないみたいです><(きっと鎌倉にも)
だから余裕をもって遊びにいかないと。。。

このフレッシュクリームプリンは胃袋にどしーんとくるしっかり味なのでぜひご主人様におすすめしたいです。(こっちはもっと高くて¥780)
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/14 18:48分 
  • [Edit]

高級プリン! 

よしこさん、みなさまこんにちは^^
そんな高級プリンがあるなんて~って感じです^^;
¥350でもめったに食べませんもの^^;
でもパイレックスならあとあと使えるから、ちょっとは納得~!
でもでも差し引いてもありえなーい!
食べてみたいですけど、うちの田舎までは来ないでしょうね~

時々、パステルってのが来ますけど、関東で有名なのかしら?
(それは食べました^^おいしかったです^^v)
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.05/15 18:52分 
  • [Edit]

Re: 高級プリン! 

ジェニィさん、コメントありがとうございます。
高いでしょ、ビックリですよね。これに行列ができてるところがさらに驚きなんですけど。
通販もやってるようなのでいかがですか~?でも、ジェニィさんならもっとおいしいのがきっと作れると思いますが。自分で作ろうとしたらきっと卵と砂糖の量にたまげそうな感じのあじでした^^

パステルのプリン、これ食べる前は私の中の最高級プリンでした。だーい好きです。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/16 10:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
