湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



鎌倉パスタ

本日のランチは逗子の 鎌倉パスタ

たしか以前はパン食べ放題のレストラン「サンマルク」だったところ。
鎌倉っていう名前がついてるけど、鎌倉で見かけたことはないし、別に鎌倉名物が生パスタってわけでもなし。。。。
なぜ鎌倉?? 母によると岡山にもあるらしい。。。もしかしたら社長が「鎌倉さん」だとか?

本日ココに来たのは5月31日までのランチコース1000円クーポンもってたから。(何人でもOK)

   kamakurapasta facade  kamakura pasta

鎌倉だから和風? 靴を脱いで下駄箱にいれてはいります。(おふろやさんみたい)
だから、ここにくるときは靴下&生足の方はかかとの手入れに注意!

中もやっぱり和風。お店のフロアの真ん中に竹が生えてます。そしてパスタ屋さんなのに座敷席もあります。

クーポンのコースは
サラダ、パスタ(4種類くらいからチョイス)、パンorピザ、デザート、そしてコーヒー

サラダはこんな感じ。
salad無難なささみサラダ with ナッツ

名物バジルロールというのにひかれてパンをチョイス。(これがあとで裏目に。。。)
basilroll  slicedbread

やわらかくて噛むともっちり塩味でバジル&オリーブオイルのにおいのするパン

そしてパスタは「じっくり煮込んだボロネーゼ」 じっくり煮込んだらどんな味なのか気になったから~
pasta
ここで気づいたのですが。。。
この店ではお箸でパスタを食べるのです。↑こんなの箸で食べてたらオレンジ色のジャジャン麺たべてる気分だわ。

そして汁気がないので、パンをソースにつけて食べるわけにもいかずもっと汁っぽいもの食べてた両親に分けてあげました。父なんか箸だからもう、うどん感覚でズズーっといってましたわ

デザートのコーヒー&バニラアイスはおいしかったです。

あ、パスタのお味ですが。。。。じっくり煮込んだかどうかはベツとしてうちで作るのよりおいしかったです。
(あたりまえか)
うちのはあとで替え玉みたいにごはんのせてもいいくらいがっつりミートソースですから~(よくばってシイタケとかにんじんとかいれるし)
でも、生パスタって。。。。ものすごくもちもち。さぬきうどん細くしたみたいだから好き嫌い別れるかも。

   ***** おまけ ********
連日のカロリーオーバーを反省して、子供たちに夕食を食べさせた後、トレセンに行きました。
夜のトレセンは、お昼のジイサンズとちがってお兄さんのグレードが少しだけたかいです
晩御飯は青汁だけ。
う~~~まずーい!もう一杯。









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
