湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



ベジタリアンディナー

きのうの暴飲暴食を反省し、今日はジミ目にうちにあるものでパスタ。

新たまねぎはすぐベトベトになるので早めに使っちゃう。おもいきって大きいの2個をフープロでみじん切り。体によさそなにんじんも1本一緒にフープロでみじん切り。
にんにくのみじん切りといっしょにオリーブオイルで炒めます。

いいにおいがしたら、トマト缶2つを投入。
ダシが出るように顆粒コンソメを大匙2くらいくわえてグツグツ

なんとなくで中濃ソース、しょうゆも少々。
コクがちょっと?な気がしたので干ししいたけ2個を手でグシャッとくだいていれちゃう。

香りだしにドライバジル、タイムを大匙1ずつくらい投入。

水分が減ってドロッとした感じになったら出来上がり~♪(30分くらい)
vegispa
↑フライドオニオンをトッピング~

パスタのお湯を弱火でわかしてたので同時進行で出来上がり。

子供たちにも好評。
しかもよく考えたら肉はいってないじゃん!
おお、これってベジタリアン~健康になった気が。。。。


 ********* おまけ ****************

またまた惰性で見てるお昼のドラマ、ニューハートの次の「ラストスキャンダル」
最初の1,2回はなんだこりゃ?だったのですがだんだんはまってきて今じゃお昼に帰ってくるのが楽しみ~
この時間のドラマ選んでる人いい仕事してるわ。

とばしとばしみてるので内容は推測なのですが。。。
主役は若いころは美人さんだったけど、今じゃ結婚して子供もいるダサいおばさんのソニさん。

で、相手役はソニさんと若いころ付き合ってて39歳なのに7歳サバよんでる人気スターのソンジェビンさん。(鍛えてますネー)お兄さんが事務所の社長やってます。

ソニさんの夫は事業に失敗して借金作って家族見捨てて逃げ出すようなヤツ
しょうがないので彼女は昔のよしみでジェビンさんのうちの家政婦さんをやってます。

最初は初恋の人がオバサンになっちゃってゲンナリなジェビンさんだったのですが、元気で明るいソニさんに

今日見たら、ソニさんの夫借金取りから逃げるための偽装離婚だとかいってだましてお金持ちのオバサンとこっそり婚約しちゃったこの男、事実を知ったジェビンさんに「お前の一番守らなくてはならないものは何か?」ときかれて「地球?」「韓国?」なーんていってるおばかさん。(わらったけど)

そして、ジェビンさんだけじゃなく、しっかりものの兄さんもソニさんに引かれ始めている様子。

↑私はこのドラマをジェビンさん=フィリップに変換して楽しんでおります。
そうそう、見た目はおばさんでもスターとなんとかなるかもよ!って気にさせてくれます。
フィリップの家政婦さんかぁなんてね。

あ、このソニさんすごーくお料理上手なんだったーーー残念。
やっぱり男は胃袋で愛を感じるのね。







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
