湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


コンビニスイーツまつり

週末金曜日の帰り道はうきうきワクワク。今週もがんばったよねー、なにかごほうびあってもいいよねー
という気持ちになっています。

といっても普段のおやつはスーパーの100円コーナーで厳選の末、いもけんぴだったり、鈴カステラ(これはいまいち)だったり、しろかりんとうだったり。。。。

今週はちょっとキツめのシフトでしたが、ケーキ屋さんで「一個ください」がいえないので少し悩む。

そこで今回はリラさんのところでみたコンビニロールケーキがとても気になったので「いざコンビニへ!」

チョナンカンなんかはしょっちゅうコンビニで買い食いしてるけど、オバさんからみるとコンビニって「定価販売だから割高」なイメージでちょっと敷居が高くて^^ とってもひさしぶり!
ちょうど駅のソバにあった「ファミマ」で購入。
rollcake  rollcake2

↑¥300
見た目はスライスした堂島ロールっぽい。
お味はそこまでいかないけどスーパーのスイーツよりはずっといい。
もちろんドルジと半分こ
彼の感想は「うまい! これヤバイ!」 そうです。

もうひとつはアイス好きのチョナンカンへの中間テストおわったね土産。
eclair ice  sliced eclair

↑¥158
「ダブルチョコエクレア」 人気NO.1って書いてありました。
アイスっぽくない外観にうっかり冷蔵庫にしまいそうになりました。

チョナンカンの感想は。。。
「めっちゃうまい!! どうしていままでこういうのなかったんだろう? これ開発した人に直接礼を言いたい」そうです。そして、ひとくちもわけてくれませんでした。

どちらも並んだり、遠くにいかなくていいからお手ごろです。まぁ、そのうちまた。
こんなお手ごろスイーツとコーヒー片手に読書にふける午後も至福~♪

        ****** おまけ  *********

録画していた「ラストスキャンダル」をみました。
どんどんはまっていきます。
だんだんジェビンさんが好きになってきました。お兄さんもいいひとなんですが、なんとなく「おすぎ」に似てます。
スーツのしたが黒Tシャツ一丁だったりするから。。。

今回は夫の裏切りをしって落ち込んでるソニさんを励ますためか、ジェビンさんが休日のソニさんにサプライズでレーシック手術を受けさせます。(いっつもヘンなめがねかけてるから)

えーっ!たしか休みは一日だったはず。
たった一日でいきなり手術できちゃうの? そしてその後水中眼鏡みたいなカバーをつけられて一日目を閉じていないといけない状態でジェビンさんに手をひかれて帰っていくのですが。。。。韓国ではみんなこんな感じ??
大丈夫なんでしょうか? ド近眼の私としては興味津々なんですが。

ほんとにこんな感じなら手術しに韓国にいきたいかも。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
