湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



Outlet Mall

フィリップと同じく5.26の男が「靴」をご所望のため、金沢区シーパラ近くのアウトレットモールへ。
この前車でいったらバーゲン中の大混雑で結局駐車場断念して帰った苦い思い出があるので、電車でGO!

最寄り駅はシーサイドラインの「鳥浜」
シーサイドラインはとても高いのでなるべく乗らないようにKQ新杉田より杉田駅まで500メートルほど歩きましょう。(そうすれば2駅だけのればいいから)

  outlet
↑「サンプル&B品フェア」開催中
バーゲンのときほどではない混雑。

夫は標準体型の中肉中背さんなのでサイズ問題は特になくマズはB品リーガルシューズをゲット。
お次は夏用の半袖Yシャツを求めてMITUMINEへ。

ここで夫暴走
Yシャツ2枚、ネクタイ1本のあと夏用の薄いスーツに心奪われ~
「値札よりさらに20%オフ」の言葉に背中をおされてスーツ購入。

あ~あ。いったいいくら使ったんだか><
「月曜日に会社いくのがちょっと楽しみ」だそうです。よかったね。

ここにくるといつもフラストレーションたまるんですが。。。
「サイズがない」んですもの。
サンプル品はブランドがサンプル用に製作したけど、実際に販売にはいたらなかった「一点もの」だそうですが、
そういうモノはたいてい一番ポピュラーな9号くらいのサイズなのでしょう、7号や 5号じゃないようです。
サイズありそな「アンタイトル」と「インタープラネット」はここでもそんなにお安くはないです。

そんなわけで本日の戦利品。
   tennis shoes
テニスシューズ (¥3900)
フィリップ~いつでも対戦しますわよ。ゲームの中じゃシャラポワより強いのよ。

フィリップは今アメリカにいるらしい
韓国ではあのナイスバディにあった服がないらしいから、ニューヨークあたりのアウトレットモールで買出ししてるのかしら?ガイコツ卒業したかな?

   ********* おまけ *************

かえりみち。
同じルートで杉田駅よりKQ新杉田まで歩いたのですが、その間にある商店街がとっても楽しい。
その中の八百屋さん行くときは枝豆一袋10円で売っていました。(これも安い!)
帰りには同じ枝豆がなんと一袋1円に!
今話題のユーロもびっくりの暴落ぶり!
ちょっと小ぶりで茶色いサヤのが多かったですがためしに2袋2円で買ってみました。

帰ってゆでたら中身はエメラルド色のおいしいお豆でした。

あ~~~もっと買っておけば良かった。(10円ぶんくらい)




Comment

アウトレット! 

よしこさん、こんばんは^^
アウトレット、ないんです^^;こちらには><
行ってみたいなぁ!
佐賀のアウトレットにはあこがれルクルーゼもあるらしいけど、あれは元が高いから^^;

ダンナ様には、新しいスーツとネクタイでお仕事がんばってもらわなくっちゃですね^^v

それから枝豆!!グラム1円かと思ってしまいましたわ^^
そんなお値段あるんですか~!!
それでおいしいんだからお得でしたね^^
買いだめして冷凍しておきたいなぁ♪

  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.05/24 23:45分 
  • [Edit]

Re: アウトレット! 

ジェニィさん、コメントありがとうございます。
アウトレットはいけない誘惑がいっぱいなのでできるだけ遠くにあるほうがいいです^^
きょうから新しい服と靴で馬車馬のように働いて元を取ってもらおうと思っています。

お料理上手なジェニィさんなら枝豆ゆでるだけじゃなくてスイーツやら、パンやらいろいろバリエを開発してくださいそうな気がします。いいなぁ
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/25 09:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
