湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


Happy Birthday,Philip! & 約1名

今日はフィリップのバースデー!
フィリップはアメリカだけど、誕プレ届けにいってくれた妹より奇跡の報告が!!

なんとっ
だめもとでピンポン押したら事務所の方が出てきたそうです。
そして「もうすぐパパがくるから30分後においで」って。。。

え~パパは韓国にいるのね。(家族でバースデーパーティー説崩れる)
そうよね、30近い息子のお誕生日にポニーやらマジシャンやら呼んでパーティってのもどうかと思うものね。

1時間後に韓国語と英語と日本語のできるご近所のお友達でパワーアップして再訪。

残念ながら、パパには会えなかったようですが事務所のかたにコーヒーをごちそうになり、1時間くらいお話しちゃったって。。。あ~ん、うらやましすぎるぅ!
とてもいい人で歓迎してくれたそうです。
シンヨンサンはパパの会社の事務所兼フィリップのサポートオフィスだそうです。フィリップは来たことないらしい。(ゲーマー&オタク説もくずれてちょっとうれしい)
本人はやっぱり正統派ゲーノー人がいそうなところに滞在してマネージャーさんと行動しているそうです。やっぱりね。

昔からしっかりものの妹は私のききたいことズバズバと的確につたえてきてくれました。もう、ひたすら感謝
通訳のお友達も「ホントに聞くの?」だったのですが。。。
「姉は毎日ポストのぞいてフィリップからのお返事まってるんだからたまには返事だしたらどうか?」ってホントにいってくれたのね、ありがとう!! ああ、でも本当にフィリップからお手紙なんかきたらショック死しちゃうわ。

なんでフィリップはこうしょっちゅうアメリカに帰るのか?
どうやらビザの関係のようです。そうね、アメリカ人だからね。就労ビザじゃないってことは、観光できてる感じ?
すごいわね、フィリップのパスポートスタンプだらけなんじゃない?

もちろん、誕プレもことづけられたし(事務所には他にもプレゼントらしきものがいくつかあったそうです)フィリップの誕生日なのに私がプレゼントもらったみたいにうれしいです。こんなことになるならもっとプレゼントを豪華にすべきだったわ。

ありがとう、ありがとう、今度帰国の際はくら寿司でもスシローでもバンバンおごるね!


   



スポンサーサイト

Comment

よかったですね~ 

よしこさん ♪
よかったですね~ <カップメン>はちゃんとフィリップ君の養子になれますね。(秘密のお揃い♪になるように自分用に買って来ようかしら ^^;)
私が伺った時も、事務所の方々は本当に良い方達でした。
(頂いたお名刺を良く見たら、お話してくださったLeeさんはCEOでした。 CEOって偉い役職でしたよね?)
妹さんに是非ご馳走してあげてくださいね~
  • posted by とにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/26 20:36分 
  • [Edit]

行動力のある妹さまのおかげで 

こんばんは(^-^)
よしこさんの妹さまの活躍のおかげで、いろんなことがわかりましたね☆
よしこさんのプレゼントは確実にフィリップくんに届きましたね(^-^)
おめでとうございました♪♪♪
  • posted by 麻実 
  • URL 
  • 2010.05/26 21:24分 
  • [Edit]

気になっていたんです 

こんばんは、よしこさん、みなさま。
お誕生日ですね~
アメリカによく帰っていらっしゃるな~と気になっていたんです。そういうことだったんですね。
お姉さんのためにここまでして下さる妹さん、羨ましいです。
よしこさんも妹さんも素晴らしい行動力だと思います。
いろいろ情報ありがとうございました。
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.05/26 23:08分 
  • [Edit]

Re: よかったですね~ 

とにぃさん、コメントありがとうございます。
はい、あまりのうれしさに私がプレゼントもらっちゃった気分です。(私も自分用買おうかな)
ぜひとも近いうちに自分でいってみたーい!

おお、CEOって一番偉い人じゃないですか!妹が名刺もらってきたのはバンクスさんって人でした。ついでに名刺のメアドにメールもしてみたけど、返事はないです。

むかしから学校で体操服かしてくれたりするしっかりものの頼りになる妹なのですが、おとなになっても。。。^^
夏に必ずサービスせねば!です。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/27 13:33分 
  • [Edit]

Re: 行動力のある妹さまのおかげで 

麻実さん、コメントありがとうございます。
いろんなことがわかりましたが、いちばん気になったのは事務所の人に26日お誕生日ですよねっていったら、「え、27日じゃなかったっけ?」っていわれたことです。まぁ、その人家族じゃないから~ですが、ちょっと不安。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/27 13:36分 
  • [Edit]

Re: 気になっていたんです 

亮さん、コメントありがとうございます。
時差があるから今頃パーティでしょうかね?
まぁ事情は理解できましたが。。。
アメリカはひろいから~探すの大変! ソウルにいてくれたほうがどこかで遭遇できるんじゃって希望がもてますね。パパからも責任持って働くニダヨってバシっといってほしいものです。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.05/27 13:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

よしこさん、皆さん、やっとコメントいたします。
遅くにすみません。

本当によかったですね~~!!!
なんか、自分のことみたいにうれしいというか、感激というか、すご~~~いい!!と叫んでしまいましたよ!

妹さんに感謝感謝ですね、あ、妹さんのお友達も。
プレゼントを渡せてよかったし、ああ、本当にお返事がきたら、私も卒倒しそうです。^^

韓国の事務所は、ほんと、アットホームというか、ファンの身近なのですね。
でも、誕生日が27日??ってこれいかに??^^;
ビザのこともわかってうれしいです。ありがとうございます。

パパからびしっと、言ってほしいですね。(笑
  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2010.06/06 02:03分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
ええ、昔から妹には世話になりっぱなしなのですが、今回は特別感謝!でした。
ああ、今すぐわたしもいってみたーーーいの気持ちでいっぱいです。
しっかりモノの妹が「もっとフィリップ事務所らしく写真飾るなりしたらどうか。」といってきたので今度からはもっとわかりやすくなっているといいのですが。
応対してくれた親切な方の名刺にあったメアドにズーズーしくバースデーケーキの写真送っちゃいましたv-218
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/06 14:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
