湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



練習用ゆかた

来週から始まるゆかた着付け教室用のゆかたを借りに実家へ~

まぁ母のだからそんなにオシャレなのを期待していたわけじゃないけど。。。
紺×白がほとんど。浴衣の色ってどんなのがあったのかおもいだせないけど。。。

母は「練習なんだから何でもいいのよ!」

結局選んだのがコレ
yukata ぼんおどりみたい?

ちなみに母のおススメはコレの反転バージョン。白地に紺で大柄のひまわりとか朝顔とか。。。。
でも、ホラ、紺地のほうが締まってホッソリ見えるかもということで^^

浴衣なんかきたことないから用意するものもよくわからないので母に丸投げ。
このほかに
半巾帯(紫の帯)
帯板
伊達なんとか
腰紐×2
を借りました。

最後までナゾなのが持ち物の一つ、「ガーゼ2メートル」いったい何につかうのでしょうか?

もしちゃんときられるようだったら自分用のを買って、フィリップと花火大会へ。。。

"Shall we go to see fireworks?"
"Sure!" (あ、フィリップから誘うんだ)
おいしいビールとやきとりを買って~
ヨコハマ?横須賀?

がんばります!!


 ***** おまけ ********

うちの息子たちはテレビをみるときたいてい12チャン
最近ときどき見かけるキムチのCM
  kimchi
  ちょっとカッコいいおにいさんが宣伝してます。
我が家の常備品宗家キムチメジャー化してる?







Comment

NoTitle 

一度にたくさんコメントしてすみません~。^^;

よしこさん、英語も勉強され、浴衣の着付けも勉強され、、、
その意欲を見習わなければ~。

カラフルな浴衣もかわいいですが、
こういうオーソドックスな浴衣が、私も好きです~。
大人の女の色気をかもし出しますね。v( ̄ー ̄)v

フィリップって東洋人だから、とっても浴衣似合いそうですよね!
でも背が高すぎて、合う浴衣がなさそう~。
ああ、浴衣で二人で花火大会、素敵すぎる~♪

ガーゼは、着付けでよく補正に使いますが、浴衣って暑いから、補正するかな?
また着た姿をアップしてくださいね~
  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2010.06/06 01:54分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
ま~ったくノープロブレムなのでいくらでもコメントウェルカムですわ^^

英語は仕事だけど、後はどれも中途半端><
本能のままやりたいことやってるだけでございます。

まぁ、浴衣ほめていただいてうれしいです。来週もっていく勇気がわきました。
背の高い人よう浴衣ってあるんでしょうかね、両国とかに。。。。
プレゼントしようかしら。そして着付けてあげて。。。
「チョロ様の背中はよいにおいがしますぅ」ってことで。

着付け写真アップできるように精進します!
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/06 14:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
