湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


コメダ珈琲

ダイエット中なのに甘いものが無性にほしくなるときがあります。
火曜日はちょっとハードなシフトだし、ちょっとくらい。。。。

ビール瓶を引き取ってもらいに久里浜イオンに行ったついでにコメダ珈琲店へ。

ビール瓶って最近なかなか引き取ってもらえないのに、ここではなんと1本5円で引き取ってくれるのです
5本で25円ゲットしたことだし、ずっと気になっていた「シロノワール」にトライ。

komeda cake 甘そ!

ええ、ちょっと遠慮してミニシロノワール(直径9センチ)¥390にしました。

コレにメープルシロップをかけていただきます WOW

ホットケーキみたいなのかと思ったらデニッシュパンの外側だけっていう感じです。
cake inside

あったかくてそれほど甘くないデニッシュパンのうえにバニラアイスがのってる、というところでしょうか?
フィリップが通りかかるといけないのでメープルはほんの少し。。。
ん~おいし! パンケーキみたいになかがぎっしりしてないのでそんなにおもたくないです。半分残すつもりが全部食べちゃいました。

ついでに他のメニューもチラ見。
名古屋のお店らしいからもっと個性的なメニュー化と思ったらわりとフツーでした。
ピザとかサンドイッチとか。ピザやパスタにあんこやクリームなんかかかってないじゃん。
カツサンドも味噌カツじゃなかったし。

ただひとつ??なのはこの珈琲
komeda coffee
後ろの黄色い袋の中はお砂糖じゃなくてなぜか塩ピーナツでした。WHY?




スポンサーサイト

Comment

間があいてすみません・・ 

こんにちは~同じく甘いもの禁止令遂行中の身には目の毒なお写真です^^:でも、パンなのですね。これだったら、許容範囲かしら?
コーヒーに塩ピーナッツ、謎ですね。でも、塩コーヒーは体にいいって聞いたことあります。
フィリップ君は今、久里浜?
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.06/01 18:46分 
  • [Edit]

Re: 間があいてすみません・・ 

亮さん、コメントありがとうございます。

パンっぽい部分はあまり甘くないからOKだとおもいます^^
あ、お兄ちゃんたちと半分こだとより罪悪感へりますよ~

塩ピーナツ、もう少しで珈琲に入れそうになりましたv-12
久里浜のフィリップは。。。。息子のDSの中で元気にしてますわ。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/02 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらにもこんばんは。

コメダ、関東にもあるのですね。
シロノワール、不思議な食べ物でしょう?
でも、なんか癖になるのですよね。(笑
すんごく美味、ってわけじゃないのに、名古屋でも根強い人気メニューです。

ピザとかパスタに小倉や味噌はかかってないけど、
(あ、味噌パスタくらいなら、店によってはあるかな?^^;)
コメダの変なメニューは、卵サンド(茹でたもの)がなぜかピザトーストになってるすごいカロリーのものがあります。
これも、すごく美味じゃないのに、癖になります。

小倉トーストもありますよ~。^^

あと、卵が鉄板に敷いてあるナポリタンスパがなかったかな?

ええっ?!名古屋の下町の喫茶店では、コーヒーと紅茶にピーナツや豆、あられなど、ちょっとしたつまみがつくのは常識でございます。
これ、全国的じゃないのですね~。
あ、もちろんオシャレなカフェやホテルのラウンジでは豆はつきませんが。^^;
  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2010.06/06 01:42分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
関東でもコメダはまだまだ珍しい存在ですよ~
こわごわ行ってみましたが、確かにクセになりそうなお味です。
カロリーなんて余計な情報は書いてないし。
生地が甘甘じゃないからもたれませんでした^^

ナポリタンスパもイケそうな予感なのでまたいってみます!

珈琲に豆は名古屋文化だとおもいます。
たしかにどちらも豆ですが。。。。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/06 14:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
