湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



暑い日のお楽しみ!

まるで夏みたいに気持ちのいい日なのに~
午後からドルジの学校の授業参観に直行なので「いい人ファッション」で出勤
          goodmother
↑無難な色合いでいい人そうをねらってみますが、この晴天に長袖はチト暑い
しかも小学校は冷房なし、4階でもエレベータなしだからね。

今日は特に謝ることもなく無事保護者会も終了~ホッ

中学生に向けて、毎日自分でテーマを決めて家庭学習をしてノートを提出するらしいのですがぜーんぜん出さない固定メンバーにドルジは入っているらしい。(そうね、やってもリコーダーの練習とか、自分の手の絵をかくとかだもの)

フィリップは毎日みっちり勉強したのかな~
あ、やらなくてもできたっていってたっけ。うらやましーーーー!

帰り道、小学生の特定の学年に珍重されるコレをみつけました
     kuwa
あら、食べごろの実もありますねー

でも、こんな暑い日のおやつはやっぱり
strawberryice  cut ice

アイスよね!
とってもクリスピー!ゴーフルみたいです。
なかはイチゴチョコにコーティングされたいちごアイス(実いり)
程よい甘さがあとをひきます。やっぱりハーゲン、いい仕事してます。

余計なお世話ですが、総カロリー225キロカロリー。
ダイエットはどうしたって?
大丈夫4分の1しか食べてないから^^
残りはラップで来るんであと3回楽しみます。


    ***** おまけ *******

うちの息子たちはコイツから英語を学んでいます。
       darusan
 月~金6時半くらいから12チャンでやってる
ダルダルイングリッシュのダルさん

見ての通りの感じで、大きなポップコーンを抱えてかったるそうに
No Way(いやだね)などの小学生男子が好む表現を教えてくれます。








Comment

はじめまして♪ 

コメントありがとうございました♪
ブログは以前から拝見させて頂いてたので
はじめてって感じはしませんが(>_<)
男の子育児もなかなか楽しいですね!!
怪獣ですが(笑)
またいろいろアドバイスお願いします!!
  • posted by まるこママ 
  • URL 
  • 2010.06/04 10:04分 
  • [Edit]

Re: はじめまして♪ 

まるこママさん、コメントありがとうございます。
男の子はある意味ず~っと怪獣だけど^^かわいいって瞬間もおおきくなってからでも
いっぱいあって飽きないです。
こちらこそよろしくお願いします
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/04 18:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
