湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


おにぎり三昧

今日は朝からイライラ~~~~
昨夜からHBタイマーセットして、焼きたてパンのブレックファストのはずが、後からおきてきた夫が急に8時までに久里浜駅に行かねば、などと言い出したため、のまず喰わずで出勤する羽目に><
あ~~そんな事ゆうべ言ってほしいわ

駅でオットをおろしたら、もう余り時間がない。
だけど腹ペコ。。。。
もう、がまんできない!ということで途中のローソンに寄り道。
朝はやっぱりパンなんだけどいまひとつおいしそうなのがないし。。。
ロールケーキは運転しながら食べられないし。。。

悩んだ挙句選んだのがコレ
tarako onigirisake onigiri

右はこの前かったもの♪
私が作るのと違ってたらこの皮がちゃんととってある(当たり前)そしてたっぷりはいって冷たくてもおいしいです。
イライラしているときはちょっと贅沢して発散と。
高いけどたまにはいいわよね。

そして。。。

お昼こそちゃんとたべよう!と思いつつも仕事が終わったら1時半からの英書の会に直行しないとまにあわなーい!

でも、朝贅沢しちゃったので、ここは謙虚にミニストップにて105円おにぎり。
        ministop onigiri←見た目は豪華そう
時間がないので運転しながら食べたのですが、これが大失敗!!
ご飯がポソポソですぐにばらばらになっちゃう!スプーンないと食べられないジャン。
シートにこぼれたご飯を拾うのが大変でした><

朝も昼も車の中でおにぎり。。。。
週に一度のうきうきフライデーが台無しよ。

夜はゆっくり飲めるといいな

     ******* おまけ ********

近所で見つけたホタルブクロ
hotarubukuro
↑この中にクマンバチがはいってます









 
スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^ 

よしこさん、こんにちは^^

男の人って、そんな風に急に言うことありますよね~!
うちもよくありブチブチきますよ~^^;
よしこさんもお仕事なのに大変でしたね。

私は運転するのに必死なんで、運転中は飲み食いできないんです><
でもボソボソおにぎり、残念でしたね^^;

お花、可愛いですね~!
でもきれいな花にはハチがいる、のですねー。
さわってはいけないですね。
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.06/05 17:30分 
  • [Edit]

こんにちは。 

よしこさん、ジェニィさん、こんばんは。
少しご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。

このローソンのおにぎり、リラさんも掲載されていましたね。
私もローソンには毎日のように行くのですが、おにぎりを買ったことがなくて、全然知りませんでした。
すごくおいしそう~~~!高級なのですね、うん、いかにも高級に見えます。^^;
でも、近々に早速購入してみま~す♪

ホタルブクロ、綺麗ですね。ええっ!!クマンバチ??怖い!
これ、「風のガーデン」のカンパニュラですかね?
お庭にこんなん咲いてるの、素敵ですね~。
  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2010.06/06 01:34分 
  • [Edit]

Re: こんにちは。 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
体調ご回復なによりです^^

おにぎりを外で買うのってなんとなく抵抗があったのですが、一回やってしまえばあとはなしくずし。。。
この158円おにぎりは自分で作るよりおいしいです。サケの身がぎっしりですよ!
自分でやるとどうしてもけちけち作っちゃいますから。

ホタルブクロはきっとおいしい蜜がたっぷりなのでしょう。ハチに大人気でした><
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/06 13:45分 
  • [Edit]

Re: こんにちは^^ 

ジェニィさん、コメントありがとうございます。

「晩御飯いらない」攻撃や~
「明日から中国や」の急な出張攻撃
もイラッときますが、やはり急に車を出す系が一番腹が立ちますね。

私も運転しながらは極力避けております。営業職の器用な友人はカレーもいけちゃうそうですが。。。
ミニストップとはなかなか相性がよくないみたいです。

ホタルブクロは中がひろいから大きなハチにもいごこちがいいのかも^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/06 17:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
