湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



The 宴会

土曜日の話です。
やっぱり週末の夜はこうでなくちゃ。
呑みにでるには予算的にも?だし、リラックスしたかったので近所の焼き鳥やさんでテイクアウト。

焼けるのを待つ間さらなるリラックスを求めてレンタルビデオDVDやさんへ。
まぁ、「華麗なる遺産」もでてる~ でも貸し出し中><
最近テレビでやってるのは軒並み出払ってる模様。横須賀にも確実に韓流ファンいるらしい。
オットは鼻で笑って相手にしてない。そのくせ、「イサン」の見逃した部分(最初の3巻ぶんくらい)を借りたかったらしい。まぁ、これはまだ準新作なので来週の半額デーにでもということで。。。

どうやらオットは9時からの「SATC」をみたくなったようです。(オッサンがみてもおもしろいの?)

     yakitori
↑本日はレバ、タン、バラ葱、つくね、カシラ、あともう食べちゃってないですがシロコロ&皮

ローカルな話題ですが、横須賀では毎週金曜日が「レバ刺し」の日です。
この日しか食べられません。 
でも、最近胃が弱ってきてそう毎週レバ刺しってわけにもいかなくなってきたのがカナシイ><

ドリンクも夏シフトで、宴会用黒ラベルの中ビンを奮発!
オットは怪しい「北の風雪 大吟醸」(大吟醸のクセに裏みたら醸造用アルコールはいってるし)
これをロックでのむそうです。

さぁ宴会よ~~!!
焼き鳥だけじゃたりない!でも料理してるヒマも余裕もないときは。。。
切っただけスティックにんじん&せろり withマヨ
茹でただけ~そらまめ
魚焼きグリルで焼いただけ~豚タン
お皿に入れてミョウガのせただけの冷奴

こんな感じで一週間の疲れを癒します。

結局「SATC」を待たずして夫撃沈

元気な私は少し見ましたが。。。どこがおもしろいの?
そんなわけで30分ほどで「土曜ワイド劇場」にチェンジ!
コレをみながらごろごろするのがサイコーのリラックスよ~
ドルジが珈琲入れてくれたし、my favoriteの内田康夫だし。
途中からでもばっちし犯人わかっちゃったわよ!



        ***** おまけ **********

土曜日の午後はテニスもやりました!
(着付けのあとね。)

とても田舎なのでテニスコートの片隅には。。。。
ebi
↑エビちゃん!
真ん中にいます。から揚げにするとおいしそう!






Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/08 00:02分 
  • [Edit]

Re: オフ会の件について 

v-83様、コメントありがとうございます。
詳細はメールにて^^
愛知ではフツーに珈琲の横にあのようなものが来るんですね。摩訶不思議~
ビールのときは何が出てくるんだろう?(あ、喫茶店でしたね。)
よくテレビでみる「名古屋のモーニング」強烈なコンビがおおいので、きっとこのコメダは関東人向けにマイルドになっているのかも。。。です。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/08 15:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
