湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


ラムケーキ

本日のおやつ「ラムケーキ」
 ramcake    slicedramcake

近所の数少ないママ友より差し入れ~
市内の精神障害者施設の手作り品イチオシらしい。
包みはそっけないけど。。。 
手作りなだけに余計なものが入ってないのと、ケーキのきめの細かいところが好き
ラム酒くささはあまりないです。余っていた生クリームを添えて。

ドライフルーツいりでもいいなぁ。どうでしょう?

チョナンカンはお酒の味がしていやっていってましたが。。。。どんだけ敏感?検問の人になれるよ。


おやつのお供のドリンクはコレ!
hotchoco2hotchoco

久々の韓国食品「ホッチョコ」

お湯70ミリリットルに一袋入れるだけ。←すくなくない?

または、お湯150ミリリットルに2~3袋入れてください

っぽいことがかいてありました。

2袋でお湯200ミリリットルくらい入れちゃいましたが、おいしかったです。
コストコなどで売っている「スイスミス」みたいな味でした。(こっちの方がやすいし)


今朝うっかり見てしまっためざましテレビの占い。
「暴飲暴食のせいでダウン寸前」
あたっててコワすぎ!! なんでわかった?

きのうから喉がいたくて。。。。
セルフ治療としてアルコール消毒^^してます。

きっとDR.フィリップもこれを勧めてくる気がします。



        ******* おまけ **************

コレがホントのワールドカップ

worldcup  worldglass


マックでもらえます
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

よしこさん、こんにちは!
風邪気味ですか?それとも胃腸??
私も実は暴飲暴食のたたりをずっとうけてます(涙
よしこさんは私よりずっとお若いと思うのですが、本当に無理のきかない年齢になってしまいました~~。(泣
くどいものをがっつり、が大好きなのに~~。
アルコール消毒ですか?(爆
さすがよしこさん。つわものです!
でも、お大事になさってくださいね~。

さて、ラムケーキ、おいしそうです!こういう素朴~な感じのケーキいいですね。確かにドライフルーツとか入れるとさらにおいしそう!
私、サバランとか(渋いですね^^;)お酒の入ったケーキ大好きなんですが、確かに子供の頃は大嫌いでした。チョナンカン君の気持ちわかるわ~。
  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2010.06/08 18:46分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
たぶん風邪だと思います~ 今日、職場で私にうつしたとおもわれる犯人目の前にすわってたし。
ホント気分はわかくても、体は><
声はでなくなるとホント困るので家ではミッフィーちゃんのように黙ってるようにしてます^^
子供のころはお酒の入っているケーキなんてNGだったのですが、とつぜん樫木の樽とかでもOKになっていました。なんでかしら?
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/08 19:44分 
  • [Edit]

下戸ですが 

こんにちは。
私は飲めないのですが、子供の頃からお酒の入ったお菓子が好きでした。
ウィスキーボンボンに、ラムケーキとか(^-^)
でもお酒は飲むと、えらいことになります(^o^;
ドライフルーツはラムケーキにたっぷり入れると、きっと美味しいです。
いつも楽しい記事をありがとうございます(^-^)
  • posted by 麻実 
  • URL 
  • 2010.06/10 18:33分 
  • [Edit]

Re: 下戸ですが 

麻実さん、コメントありがとうございます。
お菓子の中のお酒は飲むのとはまたベツなのかしら。。。

呑んだらえらいことにって。。。どんなことになるのでしょうか?
フィリップに介抱してもらえるなら私もよろけてみようかな。

  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/10 19:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
