湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



温泉饅頭いろいろ

どうなることかと思ったのどもなんとか今日まで無事に声をだすことができてホッと一安心♪
とりあえず今日をのりきれば火曜日まで3日間はしゃべらなくてもOK! 

KYなオットがカラオケに行きたそうだけどね。
彼は突然山下達郎にハマっています。
夜迎えに行くとこの暑いのに「クリスマスイブ」の歌を歌いながら駅から出てくるし~

ライブにも行きたそう

でも、4月にジョングクさんがきたときには「歌がいいだけならCDで十分ジャン。カオみるのに1万円なんて金銭感覚疑うね。」といったアンタ!!
その言葉そっくり返させてもらうよ


    ****************************

チョナンカンのおぼっちゃま学園は中学のときから毎年修学旅行っぽいものがあります。
男牧野つくしとしては海外なんかだとこまるんだけど~
今年は控えめに「箱根」よっしゃぁ!

そして持って帰ったお土産がコレ
onnsennmannju   onsenmanju2


素朴な感じの生地。温泉街の蒸し器で売っているお饅頭風
つぶあんがうれしい。

そして偶然にも箱根に行っていた両親よりもらったのがコレ
      hakonemannju

こちらはこしあん。生地もきめこまかな感じ。
左半分はゴマ(からだによさそ)

にわか温泉饅頭長者になりました ごっつぁんです。

明日は浴衣教室2回目
いよいよ実際に着付けです。

温泉饅頭たべながらそんなことを考えていたら~
フィリップと浴衣で花火大会もいいけど。。。。

浴衣で温泉もいいかなぁ
きゃぁ





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
