湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



Xデー

オットが飲み会やら、出張やらでゴハンいらない日をXデーとよんでいます。
和食好きで必ず晩酌タイプの人には出せないようなものを食べます。

たとえば~
どんぶりモノとか(のん兵衛は必ず最後の〆にゴハンを要求します。)
麺  とか
エスニックモノ(ハンバーガー、チリコンカン、ブリトー、チョングッチャン等)←ヤツは食わず嫌い

どれも子供はだーい好きなのでちょっとうきうきムード
本日は
子供たちはをチョイス(もらいものがあったのでね)
ryomachanpon  ryomachanpon2

龍馬さ~ん、ちゃんぽんまで好きでした?
おもいっきり手抜きなのでチャンポンなのにイカなどのシーフードはなし。ごめんよ。

わたしはコレ
whitecurry  whitecurry2


スープカレーは聞いたことあるけど、ホワイトカレーは初めてよ。
とってもこしょうのきいたクリームシチューにうっすらカレーが香ります。
お昼にならいいかな。
たしかに、コレじゃ呑む気しないです。

だって今夜は11時まで起きてサッカー見ないといけないし
エトーは日系の衛藤さんじゃないことがわかりました^^


      ******* おまけ ********

毎週日曜日に見てるイサン
なぜかこのオープニングをきくと元気になって、月曜日からがんばろうかっていう気にさせてくれます。



 「水戸黄門」っぽいです。



Comment

うちも 

こんばんは、よしこさん。
偶然!うちも今日から出張です(ウキウキ)
うちは飲まないので、普段からあまり気を使わなくてもいいのですが、お父さんがいないと、確実に一品減ります・・
ホワイトカレーってあるんですね~~
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.06/15 23:19分 
  • [Edit]

同じく出張^^ 

よしこさん、こんにちは^^
うちも今日、出張です^^!

亮さんと同じく、いないと一品減りますi-237
それとかハヤシライスが嫌いなので、子供は即ハヤシライスと言います^^

『龍馬が愛した~』ちゃんぽん編があるんですね~
『龍馬が愛した塩わかめ』なるものまで売ってるんですよ~
龍馬に愛してもらうとなんでも売れるんでしょうか^^

ちゃんぽんは、冷蔵庫にあるものなんでも入れてまーす!

ホワイトカレー、シチューみたいですね^^
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.06/16 09:51分 
  • [Edit]

Re: うちも 

亮さん、コメントありがとうございます。
まぁ、うちだけかと思っていたら主婦の鑑亮さんのところもやっぱり~^^
たまにはお祭り気分でラクしなくちゃね。
のまないご主人、うらやましいような、母一人で呑む図もうしろめたいような。。。。

ホワイトカレー、スーパーに売ってます。フツーのカレーに飽きたらぜひ!
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/16 19:33分 
  • [Edit]

Re: 同じく出張^^ 

ジェニィさん、コメントありがとうございます。
すごい偶然!!
出張は前から予定がたつのでいいですよね。ハヤシライスもいいですねー♪ うちはラーメンかたらこスパのリクエストが多いですが、栄養的にうしろめたいです。

北海道はそのままでもおいしい食材の宝庫なのに、アバンギャルドな料理をよく開発するなぁとおもっています。スープカレーとかホワイトカレーとか、赤飯に甘納豆入れたり。。。
いってみたいなぁ。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/16 19:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
