湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


横浜最大のオフ会

「城主様の森」でチョロの物語を書いていらっしゃるnyatanさんが森からでて横浜にこられることになったので、待望の第3回横浜オフ会を開催することができました。

残念ながらチェロマエさんは欠席だったのでnyatanさん、とにぃさんと3人。

実は全員初対面なのでドキドキ

まーずーは、1時半に横浜駅にてnyatanさんとランチ♪
お店はここ

一応前もってメールにてnyatanさんより「太肉中背、服装派手目」という説明をいただいていたのですが~

西からやってくる派手目なお洋服のかたといえばてっきりアニマル柄とか、チェーンとか、ラメをそうぞうしちゃいました^^
お店の前をみても上品そうな花柄ブラウスの奥様風なかたがにっこり座っているだけで。。。。
そんなときってどう声をかけたものやら~まさか、
「あの、すみませんが、フィリップの関係者ですか?」なーんていって違ってたら切腹モノだしね。

おたがいしばらくみつめあったのち、ありがたいことにnyatanさんよりお声をかけていただき無事ご対面!

ジャパンフィルギャルで一番最初に師匠に会う栄誉に舞い上がりつつも師匠の城主様物語のビハインドストーリーにすっかり引き込まれてしまいました。
私みたいなちゃらんぽらん者はチョロのその後~とか、鍛冶屋のおばさんとくっついちゃえとかいろいろ細切れな妄想はするのですが、師匠のそれはちゃんと時代背景やら、銭湯戦闘シーンの陣形までさまざまな資料をつかって組み立てているのです。
そりゃあ、目を傷めるはずですよー頭が下がります。

少し遅れて合流のとにぃさんとも無事ダイヤモンド地下街で会うことができました。
こちらはね、すぐにわかりましたの。 フィリップチョッキ着てらしたから
ご本人は「どっちかというとミューズのオヤジさん風コーデ」とおっしゃってましたが、いえいえあっちはブラック×ブラックよ。とにぃさんはちゃんとジェミョンになってましたわ。

しばらく3人でお茶したのですが、フィルギャル3人、もうダム決壊状態になってしまいました。。。
ケータイの待ちうけみせっこにはじまり~フィリップの今後についてまで熱く語り合いましたね。
とにぃさんの繰り出すステキな画像コレクションに シンヨンサン武勇伝にわくわくさせていただきました。

nyatanさん、みなとみらいは午前中にまわってこられたようなので、夜はどっちかというと火天会風のまち中華街へ。
    chinatown
この日は日本×オランダ戦だったからか若干中華街すいていたような。。。

ディナーはココ
上海料理ってカニしか思いつかないのですが、ショウロンポーもだって。

ここまでさんざんおしゃべりしてきたのに、まだまだつづく~で何をどう食べたのか記憶にございません。
どんだけおしゃべりな私?にお二人があきれていないことを望むばかり。そう、写真取るのも忘れてたし(リラさん、ご報告できるものがなくてごめんなさい。)

あ、でもなぜかでてきたマーボー豆腐が激辛だったです><

もう、3人でフィリップのこと妄想しすぎで大暴走しちゃいました。
まぁ、あまりに彼の情報の少ないこの時期なので仕方のないことなのですが。

 「はよ、はたらけや。」 

ってことなんですけど^^

あ、最後にこの町でnyatan師匠に石よりお呼びがかかったらしくとってもステキなラブラドライト(?)を連れて帰りました。チョロのカツオブシ神器はこういうのでできててほしいよね!とまたもりあがりましたねー♪めっちゃ同感。

大いに飲み、食べ、笑って・・・ホントにたのしいひとときでした。
こんなステキな出会いをくれただけでもフィリップに感謝!感謝!

ホントはみんな恋敵?なのにね。






スポンサーサイト

Comment

おお! 

こちらにもこんにちは。

おお!nyatan師匠が、横浜に行かれたのですか!
3人でのオフ会、とても楽しそうです~!
フィリップを愛する者同士、初めてお会いしても初めてとは思えないですよね。
記事を拝見して、自分も一緒に参加しているかのように楽しくなりました。

いつか、全国大会?できるといいですね。
そのうち、私も横浜にのぼりますね!そのときはよろしくお願いします。

  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.06/21 17:36分 
  • [Edit]

お世話になりました。(U^±^U) 

よしこさん、こんばんは!
大変お世話になりまして、ありがとうございました。
いや~ほんとに楽しかったですねー!

翌日また横浜をうろうろしたあげく、思い出とともに青龍の神器(そう、あれは特大のラブラドライト。「光りモノ考」でミニブームになったアレです!)をしかと胸に抱いて帰りました。
うれしさのあまり、雪の華さんの掲示板に石の画像付きで書き込んでしまいましたので、みなさん、そっちも見てくださいネ。(自分のブログに書けって!(^-^’))

「上品そうな~奥様風」の?お恥ずかしいかぎりですわ。
中身はとんだ腐れ妄想女でございますよ。ふっふっふ…。
しかし、アニマル柄・チェーン・ラメって…。
そこまで西じゃないんですよー。(これでだいたいバレるね。)

よしこさんはとってもスリムなのに、さらにフィリボディをめざす!とおっしゃるので、はなっからあきらめてるメタボ猫の私としては雲の上のひとに見えましたよー。
そうそう、黒のスカル柄のスカーフでわかったんです。とってもお似合いでした。私だったら、スカルがふくらんで巨大化してしまい…(―ι―δ)
とにぃさんもフィリップルックがぴったりのかっこいい方でした。
おふたりとも、相変わらずの私の妄想ネタにつきあってくださって、ありがとうございました。

恋敵?―よいのです。
私、もうチョロと一体化した腐れ女ですから。
生身のフィリップ君は、みなさまにお任せしますわ。
どうにでもしてさしあげてよろしくってよ。おほほほほ…。

ではまた!(U^±^U)/”
  • posted by nyatan 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:25分 
  • [Edit]

Re: おお! 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。

初対面とは思えない盛り上がりで~
フィリップ本人がいたら腰ぬかしそうな今何してる説がた~くさん♪
ジルちん説もぜひぜひお聞かせいただきたいわ。

ぜひ~ウェルカム トゥ 横浜ですわ。
名古屋にもいってみたいんですけどね。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/22 14:35分 
  • [Edit]

Re: お世話になりました。(U^±^U) 

nyatanさん、コメントありがとうございます。
ムーディーなバーなど、まだまだヨコハマをご案内しなくちゃ~だったのに定番スポットで恐縮でございました。
でも、ホントに楽しかったです。久しぶりに独身OLにもどったようでした。

最初は「大学の先生」かなとおもっていたのですよ~どきどきしちゃいました♪
単位くれるかな~なんて。

え、いいんですか?じゃぁ遠慮なく生身フィリップと一体化させていただきまーす¥^0^¥
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/22 14:41分 
  • [Edit]

よしこさん、皆さん、こんにちは。 

よしこさん、とにぃさん、師匠様、お疲れ様でした!
今回は、参加できませず・・ 大変申し訳ありませんでした。

早速の御報告に~心踊りました e-415
本当に、残念でなりませんが・・・
次の機会には、ぜひ、よろしくお願い致します ^^!
  • posted by チェロマエ 
  • URL 
  • 2010.06/23 10:32分 
  • [Edit]

Re: よしこさん、皆さん、こんにちは。 

チェロマエさん、コメントありがとうございます。
ええ、次回はぜひチェロマエさんもご参加いただける日程を組みましょう!
ジルちんさんからも前向きなコメントをいただいたのでさらに規模拡大が望めそうです。
そのときまでにフィリップにはぜひともネタになるような活動をしてほしいものです。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/23 18:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/25 15:20分 
  • [Edit]

Re: メッセージをありがとうございました。 

v-83様コメントありがとうございます。
安心しました。

いつでもウェルカムでございます^^
おまちいたしております
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/26 20:15分 
  • [Edit]

初めまして・・。 

初めまして。miyaと申します。
あちこちで「横浜オフ会」のお話を伺い、
お邪魔させていただきました。^^

盛り上がられたようですね。よしこさんの記事を
拝見させていただきながら、親近感でいっぱいで
一人にやにやしておりました。

まず写真の見せあい・・外せない定番ですね。(笑)
どれだけでも喋る。これもです。
お料理の写真を撮り忘れる・・毎回です。

私はジルちんさんと同じ名古屋在住です。
(ジルちんさんのお家とは徒歩5分くらいです。)
雪の華さんのBBSでnyatanさんがカミングアウトして
いらっしゃいましたね。(笑)
横浜と名古屋なら新幹線で一駅。(長い一駅ですが)
いつか合同オフ会ができるといいですね。

これからもどうぞよろしくお願い致します。




  • posted by miya 
  • URL 
  • 2010.06/27 22:27分 
  • [Edit]

Re: 初めまして・・。 

miyaさん、コメントありがとうございます。
ときどきブログでステキなナチュラルライフを拝見させていただいておりましたのでお初!という気がしません^^ こちらこそよろしくお願いいたします。
。。。ホントにフィリップネタばかりでよくもあんなにしゃべれたもんだ!といまさらながらおどろきでございます。よかったー皆さん、お料理写真はこんな風にしてうっかり忘れてしまうのですね。結構アジも忘れてるし。
名古屋は一大フィルギャル銀座なんじゃないかとひそかに思っております。
あっという間の一駅ですから~お越しの際はぜひお声おかけくださいませ。お待ちいたしております。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/28 20:08分 
  • [Edit]

今頃すみません・・ 

こちらにも、こんにちは。
今頃とは思ったのですが、やっぱりお邪魔させていただきました。まずは横浜大オフ会の開催おめでとうございます。チェロマエさんが参加されなかったのは残念でしたが~綺羅星のような豪華な顔ぶれに~ドキドキしております^^
初めてなのに初めてじゃない不思議な感覚~話しても話してもつきない話題、本当にオフ会っていいですよね。
それにしましても、横浜、愛知にはフィリップファンがたくさんおいでなのですね~うらやましいです。九州は三人だけ?!っていつも言っています^^;
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.07/04 15:49分 
  • [Edit]

Re: 今頃すみません・・ 

亮さん、コメントありがとうございます。
いや~こんなメンバーで集まれるチャンスなんてめったにないからとてもうれしかったです♪
次回チェロマエさんも加われば最強?
ホント、初対面っていう気がしませんでした。
九州はちょくちょくあえていいなぁ~
ホームパーティだしねぇ
もう、そのままフィリップ呼べちゃうじゃないですか。

フィリップ来日にあわせて合同であえたらいうことナシなんですけどね。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.07/04 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
