湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



フィリップ~もう帰ってきた?

年末のお笑い番組でアグネス・チャンを見ました。もう、長いこと日本の芸能界にいるから日本語はネイティブレベルということになりますが、やっぱり「あ、外人さん」って思っちゃいますね。そこで、ちょっとフィリップのことが心配になりました。私は韓国語わからないから、「おーフツーの韓国人と同じようにしゃべってる」って感じるけどホントのところはどうなんだろう。違和感もたれるようじゃ演じられる役も限定されるし。。。韓国の方の意見聞いてみたいです。ふと、心配になりました。フィリップ~アメリカにいたら楽だけど韓国語忘れちゃうよ、はやく帰ってきてね。余計なおせわですね。
sennto ←だーれだ? かなり忘れられてるけど、確か今年が本番

Comment

そうなんですよ 

よしこさん、こんばんは。毎日更新お疲れさまです。
しかし、すごいですね。あっという間にいろんな技をマスターされて・・尊敬します。
で、フィリップ氏の韓国語なんですが、私も常々心配しておりました。外国の方でいくら日本語がお上手でも、あ、外国の方だってわかりますものね。
親御さんのどちらかが日本人でバイリンガルの方は別ですが。あとダニエル・カールさん!あの方はすごいと思います。男の物語でもアメリカ在住の韓国人という設定でしたから、そのくらいなのかも・・と勝手に思っています。でも、努力の人ですから・・そういう点も含めて応援していきたいですね。
  • posted by 亮 
  • URL 
  • 2010.01/06 01:11分 
  • [Edit]

Re: そうなんですよ 

亮さん、こちらにもコメントありがとうございます。
アハハ、お正月どこにもいけなかったし、御節も大掃除もちゃらんぽらんなのですよ。仕事始めは連休明けなのでまだしばらく正月気分で更新できそうです。
ダニエルさん、息子の学校に講演に来たことがあるのですが日本語お上手ですよね。(奥さん日本人でしたっけ?)
フィリップ~も友達にクレイジーっていわれくらい韓国語漬けで努力されたんですよね。
せりふがネックでなかなか次作きまらなかったのかなって心配してたのですが、彼を信じて待ってます☆ 
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.01/06 09:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
