湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


アナがあったらはいりたい

ゆかた着付け教室第3回にてやっと帯を結ぶにいたりました。
ミッションコンプリート?

まだまだ。。。「文庫結び」とやらをできるようになりました。
年増はだらんとたらした感じの蝶結び。
若者はぴんとはった蝶結びにするらしい。

そういわれてだらんとした方にするひとっている?

いままで帯はノーマークだったのですが、ここであらためて自分の帯のカラーコーデの悪さを実感。
yukata
初めてオットにみせたら「いくらなんでもありえないくらいばあさん風」という手厳しいご意見。(ケンカうってる?)
たしかに教室にいた70代後半の方がこんな感じでした。ショック~

実家でもう少し違う帯を物色して
  akaobi  simaobi


↑じつはリバーシブル
蝶結びにしたとき、どんな具合になるかは運しだい。

もう、どんなのがあうかわからなくなってきたんですけど。。。。とオットにいったら、
「もとのゆかたの色がダサすぎだからケチらず買えよ」

ほっほー 言ったね。
もう、取り消せないよー^^

ちなみに上の浴衣にあう帯のいろは~
彼によると、みずいろと白のストライプな感じ

載せたかったけど、ドルジのトランクスのせてやってみたから


 ******* おまけ ***********


本日のつまみ 豚ジャーキー
butajarkey
上海にいってた夫のおみやげ
ってコレ飛行機でくばってたやつでしょ!!

佃煮みたいに甘いです。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~。

浴衣、迷い中なのですね、そりゃ、あんなにどれも素敵だったら迷いますよ~。
納得の行く一品を選んでください♪

このピンクの博多帯、そんなにおばさんぽくないと私は思うんですが。。
でもこのお母様のリバーシブルの帯、粋で素敵ですねぇ。
特に、歌舞伎の幕みたいな色調のストライプが私好みです!^^

おお!ドルジ君のトランクス、意外なところでお役立ちですね。

ええ??豚ジャーキーですとな?初めて聞きました~!
ビーフとはだいぶ違うのでしょうか。
ビールにあいそうな一品ですね!
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.06/22 18:48分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
ええ、悩みまくりです><おたすけくださいませ~
初めてだから失敗したくないし、よくわからないから通販はちょっと。。。
でも出来上がるまで時間かかるので、とっとときめないと仕立ててる間にお出かけのお誘いが~~~なんて悲劇になりかねません。

アハハ~歌舞伎の幕って私もそうおもっていました!ドンピシャリでびっくりです。
アレは博多帯っていうのですね。博多帯とか名古屋帯ってソコの人しか使わないのかと思っておりました。
関東でもOK?
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/23 08:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
