湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


雨の日のお買い物

昨日は大雨の上、「カサがない!」だったので車でいけてぬれないダイエーへ。
ここは映画館やゲーセンまであるショッピングモールなので雨の日は混むからめったにいかなーい

なんとなくノリでついこういうところに停めちゃう
         f4 ←アハハ F4


今度の土曜日の浴衣教室は午後からそのまま「寄席にいこう」という企画なので足袋と下駄がいるのです。

足袋って靴下よりたかいのね。
そういえば母が「そーよ、だから練習(踊り)のときはタビックス」っていってたわ。

まさかチョナンカンの地下足袋ってわけにもいかないので、浴衣だしカジュアルにこういうのを購入
      足袋←総レースのゴージャス足袋¥350

浴衣は足袋なしでもOKらしいけど、冷えるといやだからね。
ついでに足袋はいとけば足の手入れも手抜きできるしね。(爪とカカトとか)

もちろん下駄もあるわ
下駄  下駄横
お気に入りポイントはヒールがあるところ 
やっぱりフィリップとはだいぶ身長差があるからちょっとでもかさまししないと。。。。
ポックリ(すごい名前ね)っていうのとかなり迷いました

痛くなりそうな形だけど移動は基本的にクルマなのでノープロブレム♪


********* おまけ **********************

今週はいろいろドラマみました

その一
「ファンタスティックカップル」の次に始まったお昼のドラマ「タルジャの春」
この時間はラブコメタイムのようです。ご飯食べながら気楽に見られてGOOD!

ストーリーはまだよくわからないし、主役の2人はパッとしないのですが、

まぁ
ワッフルソンギみーつけ!

主役の彼の友達っていうじみ~な役なのでちょこっとしかでないけれどすぐにわかったわ。きゃぁ♪

フィリップもこんな感じでもいいからでてきてくれるとうれしいな。よし、早速手紙にかこう!

その二
最近はまりはじめたばっかりの「ジェネラルルージュ」が最終回でした。
速水先生絶対死んじゃうと思っていたのに=
なぜか元気に復職。。。。めでたしめでたし~ってジェイソンみたいね。また今度凱旋するの?

リンパ腫が全身に転移してたし、外でたおれて血とかヘンなもの吐いてたのに。。。(エイリアンがでてくるかとおもったわ^^)

夕食ドタキャンで午前様の夫は「録画わすれちゃったー」の刑になりました。









スポンサーサイト

Comment

寄席が楽しみですね 

こんにちは。

準備も整い、寄席がとっても楽しみですね~♪
F4、、、笑った!(爆
私も時々ひとりウケてます。^^

レースの足袋、350円とな?お値打ちですね~!
お買い物上手でいらっしゃる。
下駄も、、こんな風に後ろが高くなってヒールがついてる下駄があるのですね。
これなら足が疲れにくそうです。ゴムもついてるし。
ん?チョナンカン君は地下足袋を履くのですか?^^

名古屋では「こっぽり」といいます。どうも今ぐぐったら、関東ではぽっくり、関西ではこっぽりというらしいです。
あれは、結構お値段が高くないですか??
歩くの怖そうだけど、かわいいですよね。^^

私まで、よしこさんの寄席がとても楽しみになりました。^^
レポート、楽しみにしています。
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.06/24 18:23分 
  • [Edit]

Re: 寄席が楽しみですね 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
こっぽりの方が、うちのおばあちゃんの前でも安心していえます^^
確かにかなりの高さです。ひねったら捻挫じゃすまなそうです。
フィリップがいっしょならそこからv-238もありですがね~

まぁ、オットに「花魁か?」っていわれそうだからやめましたの。

実は寄席初体験なんです!
飛行機の中ではずーっと落語チャンネルきいてるくらいすきなんですけどね。
声かけとかしないですよね。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.06/25 09:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
