湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


和三盆ポルボローネ

昨日はパクヨンハさんのニュースでボーっとなっていました。きっとフィリップも動揺していることと思います。
こちら
によると弔問にいったようです。
うつ病っていっていたからなんで?どうして?って理由はわからないんでしょうね。病気だもの。


        *******************

そんなわけで昨夜はドルジのバースデーケーキを焼く余裕はなく唯一9時過ぎまであいているコージーコーナーのチョコケーキ。(それはそれでよろこんでましたが。。。)

ところで明日はチョナンカンの誕生日。
2日しかちがわないんだからフツーケーキ&パーティは共同開催だとおもうのですが。。。。ダメなんだって。

ドルジはチョコケーキ&カレー
チョナンカンはアイスケーキ&焼肉

どっちも高カロリー><

そして平日のため参加できなかった夫がきっというわ。
「あらためて週末になにか食べにいこう」

どんだけ祝いがつづくの?
インドの結婚式みたーい。

そして本日のおやつは。。。
     porborone green小サイズ(¥450)
成城石井の「和三盆ポルボローネ」 抹茶バージョン


こちらは期間限定だそうですが。。。。
ちょっと苦味が利いてます。

珈琲にあうかなぁ。
でもフツーに甘いいつものでもいいかなぁ。


 ******** おまけ *******************

4月からフィリピン人のお姉さんとも職場で一緒。
わたしのフィリップカードケースをみて「この人知ってる!」だって。

フィリピンでもチョロは人気だったそうです。wow

ライバル多し!








スポンサーサイト

Comment

おそくなりましたが… 

こちらにもこんにちは。

遅くなってしまいましたが、ドルジ君、チョナンカン君、お誕生日おめでとうございます!

お祝いが続いて楽しいですね、、、でも確かにカロリーオーバーかも?^^;
それでもお子さん達は大喜びでいらっしゃるでしょう?^^

この抹茶和三盆、贅沢な感じですね~。
成城石井なら、名古屋にもあるので、ゲットしたいわぁ。
お抹茶にもあうでしょうか。^^
最近、友人とはほいほい出かけるのですが、約束のないときに、一人で化粧して買い物に出かけるのがものすごい億劫で、(歳でしょうか。。)
お中元の手配はしてないわ、クリーニングは放置してあるわ、化粧品は次々切れて母のを借りているわ、、ひどいもんです。
限定期間が終わるまでに買いにいきたいわぁ。。。
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.07/03 18:45分 
  • [Edit]

Re: おそくなりましたが… 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。

ええ、2連チャンチョコケーキ&アイスはこたえました^^ また走りこまないとね。

ジルちんさんは一人でお出かけもお化粧?女の鏡ですわ。
わたしはクルマだしだーれもみてないしってサボりっぱなしです。
お中元はネットで手配、クリーニングはうちでやっちゃうし、化粧品にいたってはサンプル品三昧です^^

抹茶ポルボローネ、きっとお茶席にあいそう。ダブル抹茶でビタミンCもバッチリな感じですね。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.07/04 14:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
