湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


油みそ

今日は仕事場から「英書の会」へ直行。
だからまたまた車中食

通り道のファミマにて「油みそおにぎり」
           famimaoilmiso

ただいま沖縄フェア中 

中身はこんな感じ↓
           famimaoilmiso2

油っていう文字にちょっとためらったけど、田楽味噌みたいな甘いお味噌でした。
これ以外の沖縄おにぎりはスパムむすびみたいのばっかりでした。(ちょっと苦手)

スンホンおにぎりカムバック~~~~~!



**************** おまけ ***********************

philipsad
詳しくはこちらhttp://news.nate.com/view/20100701n03071(なんて書いてあるのかわからないけど)

フィリップ髪伸ばして今頃どんな感じ? なんて楽しく妄想してたけど、こんな悲しい形で見るのはつらいです。





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

よしこさん、こんにちは。

先日やっとローソンの「はらみ」おにぎり堪能しました!
ご飯も鮭も、と~~っても美味しかったです!!
元ダンナにも勧めておきました。^^

え??油味噌とな?
甘い味噌?もしかして名古屋人好みなのでしょうか。

フィリップ、沈痛な面持ちですね。
久しぶりに見る姿が、こんな場所だったこと、とても悲しいですね。。。
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.07/03 18:41分 
  • [Edit]

フィリップひさしぶり… 

よしこさん、こんばんは!
おにぎりとフィリップ(並列…)の画像ありがとうございます。

フィリップひさしぶり。
なにそのサングラス。取ってよ。
まだひげはやしてんの。剃ってよ!
…って、突っ込みたいけどお悔やみの場では…。

パク・ヨンハ氏は「男の物語」が遺作になってしまったんですね。
「視聴率が低かったのを気にしていた」と報道されていましたが、とてもいい作品だったのに。
彼がこの作品で、純な可愛い男の子から社会的なたくましい男に変貌したと評価されていただけに、残念としか言いようがありません。

フィリップ君もパク・ヨンハ氏と共演してとても勉強になったと思うし、仲良くなっていろいろな話もしていたと思うので、本当にショック受けてるでしょうね…。
  • posted by nyatan 
  • URL 
  • 2010.07/03 21:46分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
ハラミ、大きいでしょう。スジコもなかなかグーですよ。

安いほうのゴハンは無洗米だからいまいちなのかな~

油味噌はぜんぜん油っぽくないし、けっこうあまいので名古屋向き?かも。

フィリップ~とんでいって元気付けたいところだけど、なんていっていいかわからないです><
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.07/04 13:31分 
  • [Edit]

Re: フィリップひさしぶり… 

nyatanさん、コメントありがとうございます。
アハハ、おにぎりと並んでいいのはうちのドルちゃんと山下清くらいだわね^^

フィリップはものもちいいから日本に来たときの西部警察みたいなグラサンまだつかってるんだぁって思ったら微妙に違うんですね。単にああいうグラサンがすきなのかしら。
泣いてる顔隠したかったのかなぁ。。。
おひげも無精ひげっぽいし。。。。
(やっぱりつっこみたくなるポイントは師匠と同じでございます)

「オンエア」&「男の物語」しか見ていないので、パクさんには「頼りになるアニキ」「リーダー」のイメージが強くて。。。よけいショックです。あれがフィリップだったら。。。とおもうといたたまれなくて。
「視聴率が悪かった」とか「去年は映画もドラマも失敗続き」なんていう報道をみるとフィリップ責任感じてないといいなぁと思うばかりです。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.07/04 14:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

よしこさん、みなさま、こんにちは!
いつ最後にお伺いしたのかわからなくなってしまっていますが・・ROM専で申し訳ございません。

久しぶりのフィリップ君~nyatanさん、よしこさんと同じところを突っ込みたくなりましたが、あまりに悲痛な面持ちで、このお写真を拝見するだけで胸が痛くなりました。
ニュースとか全然あたっていないのですが、いろいろと取り沙汰されているんですね・・
本当のところはご本人しかわからないのでしょうが、いまはただ安らかにお眠りくださいとしか言えないです。
フィリップ君もどうしているのでしょう・・心配ですね。
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.07/04 15:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
遅くにすみません。

本当に信じられない出来事でしたね。
驚いているうちにすべて済んでしまって・・。

こんなに厳しい表情のフィリップ氏は見たことがありませんね。
男っぽい彼だから、きっと何も語らないでしょうけれど
深く傷ついているでしょうね・・。心配です。
キム・シンとジェミョンの2人でのシーンばかり思い出されます。

ヨンハさん。どうぞ安らかに・・。
フィリップ氏も元気出して頑張って・・。
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2010.07/04 21:28分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

亮さん、コメントありがとうございます。
ROMって??でしたが、今調べて勉強になりました♪
見ていただいていて感謝感謝。(もっとためになることかいておけばよかったですね)

朝テレビつけているとつい、耳に入ってきてしまうんですよね。
「去年は映画もドラマも失敗続きで落ち込んでいた」とか「ドラマの視聴率が悪いのを気にしていたらしい」とか。。。フィリップがこんなこと聞いて次回作により慎重になったら~~って心配しています。
若いんだから、数打てばいろいろあたりもはずれもあるからガンガンいけ~~~っていいたいんだけど。
今はそっとしておいてあげたいかな。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.07/04 21:56分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

miyaさん、コメントありがとうございます。

別にファンだったわけじゃないのにどうしてこんなに動揺してるんだろうっていうくらい衝撃的でした。


ひげそる余裕もないくらい憔悴しているのでしょう。グラサンで隠さなくちゃいけないくらい目が血走っているのかも。
共演者として、責任を感じたり、自信なくしたりしていないといいのですが。。。
私も男の物語の頼れる兄貴のキムシン、オンエアの熱血監督ギョンミンの人懐っこい笑顔が忘れられません。

悲しみを乗り越えるには「そんなこと考える間もないくらい忙しく働くことだよ!」っていいたいんだけどね。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.07/04 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
