湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーマレードケーキ

今日はラッキーなことに仕事が休みなのでーー

たまには「いいお母さんになる」を目指してみました♪

いいお母さんは。。。きっとちゃんと朝ごはんをたべさせるわ。ということで、昨夜のカレーを出してあげましょう。

そーしーて、高い授業料にもかかわらず、もう夏休みな高校生にもお昼ゴハンを作ってあげました。
すぐできる「ペペロンチーノ」ですが、なにか。

やはりおやつは「ママの手作り」よね、ということで、近所の人にもらったマーマレードがあったのでけーきにしてみました。

とっても簡単!

卵2個
砂糖55グラム
薄力粉100グラム
ベーキングパウダー小さじ1くらい
バター35グラム
マーマレード適当 (大匙2くらい)

1 卵&砂糖をよくまぜる。
2 薄力粉&ベーキングパウダーを投入、軽く混ぜる。(できればふるっていれる、私はしなかったけど)
3 ばたー&牛乳を一緒にチン(50秒くらい)してとかして投入、かるくまぜる

4 型に流し込み、チョンチョンと間を空けてテキトーにマーマレードをのせて180℃に余熱したオーブンで1  5~20分やく。

marmaradecake  insidemarmarade

左 焼く前、 右 できあがり

せっかくいいお母さんしようとおもったのに~
ドルジには評判いまひとつ。マーマレードよりチョコが良かったんだとさ。(それはちょっといい人っぽくないじゃん)
チョナンカンには好評でした。

マドレーヌ with マーマレードなお味です。







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。