湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



がんばれホゲ様

太王四神紀ではマザコンだし、女運、出世運ともにダメダメでいいとろこなしのホゲ様。でもなんとなくそんな”まだ男”具合が母性本能をくすぐる感じだったのですが、その後どうしてるんだろうと思っていたところ、近所のレンタル店で発見!
特殊捜査日誌 1号館事件だって。4話しかないしDVD借りても2枚で200円と超オトク!もう、旧作だし。
私の好きなサスペンスっぽいお話です
韓国大統領府(青瓦台)で連続殺人事件が発生し、ホゲ刑事が美人の上司の新人さんと協力して捜査に乗り出します。
あぶない刑事ばりのアクションは余りないのですが、密室トリックあり、アリバイトリックありでホゲ刑事の推理が光ります。(結構アタマよかったのね)ツンツンしてた美人上司もイチコロよ。そして事件の裏には大統領暗殺の陰謀があったり、南北平和協定なーんて政治がらみの話もあってスケールの大きさもいい感じ。
最後は刑事をやめてこんなかわいいホゲ様もみられます。
069001024_L.jpgエプロンへんだけど、幸せになれてよかったね。

太王四神紀での悲しい最期から2千年たって~
ホゲ様はかっこいい刑事に、
チョロは純愛に懲りて女たらしジェミョンに
生まれ変わったりして^^

こうしてみるとフィリップほどじゃないけど、かっこいいじゃん。
年末に来日した4人にも負けてないと思うんだけどな。(単にあの4人が守備範囲外だっただけ)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
