湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



ゆかたデビュー

先週待ちに待ったマイ浴衣が完成いたしました


     yukata

紐まで買っちゃった♪

早速着付け自習
yukatafront  yukataback
なんだか太って見える?

コレをみて気づきましたが、「文庫結び」というのは天井むいた蝶結びでないといけないようです。
そうしないとこのように上にちょこっと赤いオビイタ見えてるジャン

結び目上に向けて蝶じゃなくて羽をサゲサゲでいかなきゃ

せっかくおもしろい裏地なので貝の口もやってみようと思います。


あ、紐使いよくわからないんですがこんなふうに。。。。
yukata2

マイ浴衣のいいところは~
帯の上の生地が余ってないのですっきり~♪
下も折り返したりしなくていいからとっても快適です。

あとはヘアスタイルですね

理想は。。。。

yukatahair

こんな感じでいきたいんですけど・・・カオがちがう?





Comment

先にこちらに… 

こんにちは!今覗かせていただいたら、浴衣が完成!
なので、他の記事は後日に、先にこちらに失礼します。^^

おお!!若々しくてPOPです!かわいい~~!
お顔が見られないのが残念!
帯も、飾り紐もあわせて購入されたのですね~。
リバーシブルの帯の表も裏もキュートですね!
涼しげで、海岸をフィリップと歩くのにピッタリでございますよ~。^^

ご主人も惚れ直されたのではないですか?^^

全然太って見えませんってば!ならば私はどうすりゃいいの~!って感じです。
もしかすると、帯を、きも~ち前下がりで後ろを高めに、と意識すると(実際はそんなに差をつけずに)
前から見て、さらにスマートに見えるかもしれません、、が、
あくまで着付け3ヶ月脱落者のいうことなので、無視なさってくださいね。。。(^^;)

そして、フィリップの、、、ドキッとしましたですよ!
こんなふうに、ルーズにゆる~くアップにしたら、もうフィリップも後をついてきますね。
私も、こんなヘアを拾得したいわ~~♪

浴衣でのお出かけ記事のアップ、心待ちにしていま~す!
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.07/20 19:20分 
  • [Edit]

Re: 先にこちらに… 

ジルさん、コメントありがとうございます。
そしてっ、貴重なアドバイス感謝いたします。
たしかにちょっと前サゲ気味にしたら「バカボン」風じゃなくなった気がします^^

フィリップと海岸で~ですか?
歩きにくそうだからちょっとよろけて抱きとめてもらいましょv-10

フィリップのアップスタイルの後ろ、ぜひ見てみたいですよね。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.07/21 12:26分 
  • [Edit]

きゃーっ 

こんにちは~
クリックしながら画面を追っていて、てっきりよしこさんだと思いこんで、いろっぽ~いって思っていたら、
なんと我が君ではありませんか~~~
フィリップ、やはり只者ではない・・
(イカれたコメントですみません)
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.07/21 17:35分 
  • [Edit]

Re: きゃーっ 

亮さん、コメントありがとうございます。

まっさかー^^あんなに美しかったら今頃ミスユニバース世界大会にむけて準備中です。

でも、この浴衣姿のフィリップもきっとイイと思うわv-10
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.07/22 09:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
